【連載】RaMuのムビずきゅ!第5回:トップガン マーヴェリック「ポスターを見るだけで胸が高まってしまう映画に出会えた」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第5回:トップガン マーヴェリック「ポスターを見るだけで胸が高まってしまう映画に出会えた」 RaMuのムビずきゅ!第5回:トップガン マーヴェリック

RaMu

2022.06.02
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

映画が大好きなグラビアタレントYouTuberのRaMuが、今オススメしたい映画を愛情いっぱいに紹介していく本連載。今回は、『トップガン』の36年ぶりの続編『トップガン マーヴェリック』の見どころを熱く語る。

やぴ! RaMuずっきゅん! 今回みなさんにどうしても伝えたい映画があって急遽PCをカタカタしています。

興奮が抑えきれないので、文がめちゃくちゃかも知れません。ご容赦ください。

その映画は、ズバリ『トップガン マーヴェリック』。

36年振りの続編となったトップガン。私は、正直前作はハマりませんでした。“男の子好きそうだな〜”という感想のみ。今回も“続編出るんだ。まあ観てみるか”スタンスで観たわけなんですが。

すみませんでした!!!!!! ナメてました!!!!!!

土下座しきれません。圧倒されました。まずこれだけは言わせてください。

これ、前作観なくても最高に楽しめる映画じゃん!!!

そうなんです。前作観なくても、かなり内容が良いんですよ。というのも、この映画とても親切設計。まず冒頭で36年前に何があったかをザックリと見せてくれます。

過去に観たけど、うろ覚えだな〜と不安な人でも超安心。

まあ、前作を観て、より感情移入できるに越したことはないのですが、それでも楽しめちゃうのがこのマーヴェリック。

今作を観て、おうち帰って前作観るのも全然アリかもね!

次ページ