柏木由紀プロデュース新グループ『SPY』、デビューシングル曲「あなたを狙い撃ち♡」MV公開!

柏木由紀プロデュース新グループ『SPY』、デビューシングル曲「あなたを狙い撃ち♡」MV公開!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.04.29
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

AKB48の柏木由紀がプロデュースする新アイドルグループ『SPY』が、デビューシングル「あなたを狙い撃ち♡」のMVをプレミア公開した。

2021年の柏木とWACKのコラボレーション『柏木由紀なりのWACK』を経て、柏木とBiSH、GANG PARADEのメンバーが渾然一体となって誕生した新人アイドルグループ『SPY』。

今作「あなたを狙い撃ち♡」において、柏木はプロデューサーとして衣装や振付の監修、楽曲のコンセプト作り、そして久しぶりに作詞(2016年11月:自身のソロ曲「miss you」以来)も手掛けている。

「あなたを狙い撃ち♡」MVは「パッと突然 画面から急に飛び出して」という冒頭の歌詞からイメージされたSPYが架空の歌番組で歌唱しているという設定でステージを所狭しとフォーメーションチェンジを行なう。

AKB48の振付を数多く手掛けてきた武田舞香による振付は、細かな手振りや体の使い方等、AKB48では馴染みの多いスタイルが今回の振付にも踏襲されている。

それぞれ自身のグループ活動が忙しいなか、このMV撮影までに個別での振り入れを2回、全員集まっての振り入れは1回のみということで、不安を抱えるメンバーたち。特にWACKのメンバーたちはその王道アイドルダンスに四苦八苦したという。

衣装に関しても“こんなに脚を見せたことが無い”と恥ずかしがったり、“レースが付いてる♡”と喜んだりと、WACKの邪道さとの違いに戸惑いを見せつつも柏木由紀のプロデュースを純粋に楽しんでいた模様。

王道アイドル感あふれるグループのMVであるが、随所で投票企画「VOTE!! WACK SELECT 7」で1位に輝いたユイ・ガ・ドクソン(GANG PARADE)のおふざけや、ハシヤスメ・アツコ(BiSH)との初のWメガネ2ショット、セントチヒロ・チッチ(BiSH)の悪ノリ等、SPYのカワイイとユニークさがあふれる”THEアイドル”なMVとなっている。

「あなたを狙い撃ち♡」MVカット

SPY プロデューサー 柏木由紀コメント

「THEアイドル」をテーマに、そこにWACKの皆さんらしさを少しエッセンス的に入れてもらいました。
普段のグループ活動では見られないWACKのメンバーの皆さんのTHEアイドル姿を見られる貴重なMVに仕上がってます!笑

ユイ・ガ・ドクソン(GANG PARADE)コメント

ユキ・レイソレさんプロデュースの世界は嬉しくて可愛くて胸がキュンキュンです。
ネオンが輝くセットの中で一見とってもキュートなんですが、常にキラキラの銃を忍ばせているというギャップがリアルな女の子らしくて大好きなポイントです!
MV撮影の時、ダンスシーンでは回数を重ねるごとにみんなで汗だくになりました。
驚いたのはみんなの汗がいい匂い!!
そして、汗をかきながら心が一つになっていく感じに嬉しくなりました。
キュンキュンしっぱなしで見事に狙い撃たれました♡

次ページ