元 回せ!グルーヴ開発部 怠田ユニ、セルフプロデュースソロアイドル始動! クラウドファンディング開始

元 回せ!グルーヴ開発部 怠田ユニ、セルフプロデュースソロアイドル始動! クラウドファンディング開始

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.04.21
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

元回せ!グルーヴ開発部の怠田ユニが、セルフプロデュースソロアイドルを始動、クラウドファンディングをスタートした。

クラウドファンディングは、『MotionGallery』にて4月6日より開始し、目標金額は90万円。開始から約2週間となる現在、支援金は目標金額の65%に到達している。集まった資金は、ソロアイドルとしての始動生誕ワンマンライブの会場費、CD製作費、楽曲費、衣装費などに使用される。

衣装製作にはMIGMA SHELTER、手羽先センセーションなど多くのアイドル衣装を手掛けるきのこももな衣装(どくきのこぴんく、橘桃奈)が決定しているほか、デザイン・振付製作陣に回せ!グルーヴ開発部時代の元メンバー(雲野ぼん、Chick-Flick 環木あんず)が再集結。

楽曲制作には、『SEVEN's CODE』『SOUND VOLTEX』等の音楽ゲームへの楽曲提供を行なうAlkome、SoundCloudからスカウトしたイギリス在住のトラックメイカーWhitelyなど、ベースミュージックやシーパンクといったアイドル楽曲には珍しい製作陣が決定している。

支援者へのリターンには、オリジナル楽曲CDのほか、ハンドメイド作家とコラボレーションしたオリジナルアクセサリーや、作詞家としての経歴を活かした、支援者と相談しながら作詞をする“歌詞会議ZOOM”などバラエティに富んだリターンが用意されている。

『MotionGallery』のプレジェクトページでは、音楽ライターの南波一海、姫乃たまのほか、ゆるめるモ!プロデューサー・田家大知、吉田豪などの応援コメントも掲載されている。

怠田ユニ コメント
初めて人前に出たのは2017年の6月で、今年は5周年の節目を迎えます。そんな自分にとって大切な年に、自分の理想の“アイドル”として応援してくださる皆さんにライブとオリジナル楽曲を届け、新たなスタートに立ちたい! それが私にとっての5周年の集大成であり、応援してくださっている皆様への感謝の気持ちを表現する最大の手段だと思いました。そして何より、大好きな音楽・アイドルをまたやりたいと強く思ったからです。

初めてのクラウドファンディングで正直不安も大きいですが、まず一歩踏み出せたことへのワクワクの気持ちでいっぱいです! 最後まで誠心誠意、あきらめず全力でがんばりますので何卒よろしくお願いいたします! そして、またステージに立ちたいと思わせてくださって本当にありがとうございます!

怠田ユニ(おこた ゆに)プロフィール
10月28日生まれ、福島県出身。
2017年に秋葉原のメイドカフェ あっとほぉーむカフェにてメイドカフェ勤務兼タレント活動を開始。2019年に同店を卒業し、セルフプロデュースアイドルグループ「回せ!グルーヴ開発部」としてアイドル活動を開始。2020年12月に渋谷WOMBにて開催されたワンマンライブにてグループは解散するも、作詞家やタレント、ライターとして活動を続ける。2021年3月、講談社主催のオーディション「ミスiD2021」にてクリエイティブあいどる賞を受賞。また同年4月には元CY8ERの苺りなはむが主催するアイドルオーディション「苺りなはむオーディション」に参加し、最終審査まで進む。