たこ虹、石田靖と大阪・御堂筋を大冒険! テレビ大阪『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!』

たこ虹、石田靖と大阪・御堂筋を大冒険! テレビ大阪『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!』

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.04.18
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

たこやきレインボーと石田靖が出演しているテレビ大阪『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!』の4月21日&28日(日)放送回では、大阪・御堂筋を紹介する。

テレビ大阪『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!』

石田靖とたこやきレインボーが、休日に家族で行きたくなる“おでかけスポット”を紹介する同番組(テレビ大阪/毎週日曜午前11:00~11:25)。話題のスポットや季節感のあるさまざまな場所へ足を運び、意外と知らない面白情報を発見し、科学的な視点でもそのスポットを深堀りする。

4月21日&28日(日)放送回は、“「知らんかった」がいっぱい!御堂筋を大調査”をテーマに、2週に渡って大阪の大動脈、御堂筋を大冒険。全長約4kmのメインストリートを歩き、誰でも自由にくつろげる最新スポットをはじめ、御堂筋のシンボル“イチョウ並木”から銀杏をなくした“科学”など、御堂筋の知られざる部分を紹介する。

築年数90年!? 芝川ビルの歴史をムチャミタス
まず、3人の目に飛び込んだのは、約90年前に建てられたインカ帝国のデザインを模した芝川ビル。当時の雰囲気を残した喫茶店「MOLE」で、心も体も癒された。

(左から)石田靖・根岸可蓮・堀くるみ

気持ち良すぎて動けない!? 魔法のソファ、Yogibo
Yogibo(ヨギボー)の店内ショールームは、12時~15時の間、休憩所として開放されていて、誰でも自由に休憩可能。魔法のビーズソファ「Yogibo Max」は必ず体にフィット。気持ちよすぎて動けなくなるかも!?

(左から)根岸可蓮、 石田靖、 堀くるみ

なぜか銀杏が落ちない御堂筋の「イチョウ並木」の正体とは!?
御堂筋完成80周年のイベントでアンバサダーも務めた大阪の街のスペシャリスト、大阪市立大学・嘉名教授が登場。御堂筋の街路樹には、なぜイチョウの木が植えられているのか。どうして銀杏は落ちないのかなど、気になる御堂筋の疑問に嘉名教授が答える。

(左から)堀くるみ・根岸可蓮・嘉名教授・清井咲希・春名真依・彩木咲良・石田靖

4切れ1,800円の高級カツサンドに舌鼓!
次にやって来たのは、創業100年になる老舗のすき焼き店『はり重』 。『はり重』おすすめの逸品、超高級カツサンドをかけたクイズに挑戦。食べられるのは堀くるみ、根岸可蓮、どちらだ?

(左から)石田靖・根岸可蓮・堀くるみ

驚きのゴール。大都会でBBQ!?
最後は、大都会の真ん中で楽しくBBQ。建物が建てられない場所でも美味しく楽しむことができる、この施設に隠された秘密とは。

(左から)石田靖・根岸可蓮・堀くるみ

コメント

堀くるみ
今回のおでかけは御堂筋!

石田さん、可蓮と北から南へずーっと歩いてきました!

歩いてみると今まで気づかなかったスポットがいっぱいで驚き!

御堂筋の新たな魅力が詰まっています、ぜひ観てください!

根岸可蓮
北から南をズラっと歩きました!

梅田からなんばまで歩いたことがなくて、御堂筋にあるお店の楽しさや道にある銅像の秘密を知ることができ、4.2kmを体感できて嬉しかったです!

しかも楽しすぎて疲れないのが不思議◎

風がびゅんって吹いていたので、でこっぱちになりましたよ!

堀くるみ
根岸可蓮
テレビ大阪『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!』

関連リンク