アプガ(2)、10週連続配信リリース第6弾は1期生ユニット曲!本日24:00より配信スタート

アプガ(2)、10週連続配信リリース第6弾は1期生ユニット曲!本日24:00より配信スタート

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.04.10
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

アップアップガールズ(2)が、10週連続配信リリース企画の第6弾「Stop Kidding Me/Keep Shining」を本日4月10日(日)24:00よりリリースする。

「Stop Kidding Me/Keep Shining」は、アップアップガールズ(2)を結成当初から現在に至るまでグループを支えてきた高萩千夏、吉川茉優、鍛治島彩の3人によるユニット曲。

「Stop Kidding Me」は、等身大かつ芯のある女の子の心情を描いた歌詞と、三者三様のクールなボーカルが光る1曲。アップアップガールズ(2)の楽曲にはないような中毒性のあるサウンドを聴かせる。

一方、「Keep Shining」は、「Stop Kidding Me」のストーリーの延長線上に当たる楽曲。心の中でキラリと光る強い意志を感じさせるサウンドと、メンバーの表現の幅を感じることができる1曲に仕上がった。

2曲ともにグループでは見ることができないメンバーの大人っぽい表現を楽しめ、アップアップガールズ(2)の結成当初から走り続けてきた3人の成長と想いが表れた作品となっている。

なお、アップアップガールズ(2)は、現体制ラストとなる単独公演を5月22日(日)に川崎CLUB CITTA’にて開催。同公演をもって、吉川茉優はアップアップガールズ(2)を卒業する。

メンバーコメント

高萩千夏:
「Stop Kidding Me」は初めていただいた1期オリジナル曲です。1期が大切にしてきた曲で、音源化されるのがとても嬉しいです。

歌詞やメロ、振り付けなど、今の自分たちが何を表現したいのか話し合って、作っていただいた曲です。恋愛ソングですが、女の子の強い気持ちが表現されている歌詞が多く、芯を持って生きていこう!と思わせてくれる曲です。

「Keep Shining」は、「Stop Kidding Me」のストーリーの続編になっています。弱い部分が見え隠れしますが、恋愛を通して強くなっていく女の子の心情の変化を楽しんでいただきたいです。

前回に続きラップパートをいただきました。私の推しポイントなので、ぜひリピートして聴いてください!

この曲も1期の大切な曲、大切に歌い続けていきたいです。

高萩千夏

吉川茉優:
「Stop Kidding Me」と「Keep Shining」は、1期生のユニット曲で、3人でこんな曲を歌いたい!とコンセプトを決めさせていただいた2曲になります。20代の私たちが普通の等身大の女の子として共感できるメッセージがたくさん込められています。そしてこの2曲はストーリーとして繋がっていて、1人の女の子が成長していく姿を想像しながら聴いてもらいたいです!

アプガ2の楽曲でまだまだ音源化されてないものはたくさんあるのですが、このような形でユニット曲をリリースさせていただけて本当に嬉しいです。3人の個性がぶつかり合うカッコいい2曲、たくさん聴いてください!

吉川茉優

鍛治島彩:
今回は、1期生のユニット曲をリリースすることができることになりました! ありがとうございます。

この曲たちは、1期生のライブで初披露させていただいたのが始まりで、アプガ2のグループとは少しテイストの違う、挑戦と新たな一面を見ていただける楽曲になっております!

まずは、「Stop Kidding Me」。女の子=守ってあげたい。そんなイメージがあるかもしれません。私もみなさんにたくさん支えていただいて甘えてばかりですが、この歌詞には1人の強い女性。一見、1人でも生きていけそうなと感じるかもしれませんが、その背景にはきっと、さまざまな苦労や経験をしてできた思想があるのかなと、私は、歌詞をたくさん読んで新たな表現に挑戦しています。さまざまな山を何度も一緒に登った私たちだから歌えるものを届けたいです! みなさんがイメージしてる私たちから少し違う世界に連れて行くことができていたらとても嬉しいです。

「Keep Shining」は、少し大人な輝きソングです! なかなかグループではなかった歌詞が散りばめられていて、デモ音源をいただいた時からとてもワクワクが止まりませんでした! 声質や少しずつ特徴のある3人がそれぞれ自分らしくの「Keep Shining」で1つの物語を作れて、みなさんの胸に届いていたら本望です!

グループの始まりからずっと一緒に走ってきた同期の絆と、私たちの軌跡です!

そんな2曲をぜひたくさん楽しんでいただけたら嬉しいです! よろしくお願いいたします!

鍛治島彩

「Stop Kidding Me」
作詞:児玉雨子
作曲:michitomo
編曲:きなみうみ(GOLDTAIL)

「Keep Shining」
作詞:有馬えみり(GOLDTAIL)
作曲:michitomo
編曲:田中希(GOLDTAIL)

次ページ