高橋愛・田中れいな・夏焼雅、AL『ラフ・アンド・ピース』発売+収録曲「わさびじゃないのよ鰹は」MV初公開!

高橋愛・田中れいな・夏焼雅、AL『ラフ・アンド・ピース』発売+収録曲「わさびじゃないのよ鰹は」MV初公開!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.04.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

高橋愛、田中れいな、夏焼雅が4月27日(水)にアルバム『ラフ・アンド・ピース』を発売する。

高橋愛、田中れいな、夏焼雅

同作はコロナ禍も2年目に入る2021年3月頃に、ステイホームで気分も沈みがちな毎日に“クスッと笑える楽しい曲が詰まったアルバム”を届けようというコンセプトのもと制作がスタート。同年6月には「およげ!たいやきくん」のカバー曲を先行配信した。

今回発売となる全8曲入りの『ラフ・アンド・ピース』はタイトル5曲と発売日はすでに発表済みだったが、本日4月1日(金)に未解禁となっていたタイトル情報を公開。

さらに本日19:00よりYouTube番組『M-Line Music』内にて収録曲「わさびじゃないのよ鰹は」のMV(ショートサイズ)、明日4月2日(土)にはフルサイズを公開する。

コメント

高橋愛:
久しぶりにアルバムを発売させていただくことになりました! 感謝の気持ちでいっぱいです。改めて、歌っていいなと思いました♪ 素晴らしい機会をいただけて、本当に幸せです。また、今回は旦那さんである、あべこうじ作詞の曲が、3曲入っています! 全体を通して、クスッと笑えるアルバムになっておりますので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです!

田中れいな:
このアルバムは全曲違うキャラ/歌声にしたくて考えながら作ったので、ぜひそこも楽しんでもらいたいです! 聴けば聴くほど好きになる曲がたくさんあって、中でも「ケッコン!〜残りものには福がある〜」はいい人ぶってない台詞がリアルでいいなと思ってます(笑)。“あんな風に思いながら結婚式参加する人いるのかな?”って思うと、自分の結婚式に呼ぶ人悩んじゃったり(笑)。久しぶりに自分の歌声、MVが形になって、みなさんにお届けできるのが何より嬉しいので、たくさんの方に手に取ってもらえたら嬉しいです!

夏焼雅:
アルバム『ラフ・アンド・ピース』は、クスッと笑える楽曲ばかりが詰め込まれてますが、めちゃくちゃカッコつけてる曲もあったりして……特に「わさびじゃないのよ鰹は」が個人的にツボ! この曲は、昭和のヒット曲「飾りじゃないのよ涙は」をオマージュした楽曲で、ロック調な音楽ですごくカッコいい。でも、みんな音楽に騙されちゃダメ!(笑) 歌詞をよ〜く聴いてほしい! 振り付けの中にも、しっかりラフポイント(笑いポイント)があって、鰹ダンスで口をパクパクさせているようなダンスがあったりするので、MVやイベントの際にぜひ探してみてください! どの曲も本気で歌って本気でふざけてる私たちに、なによりも注目してくださいね〜!

夏焼雅、高橋愛、田中れいな

次ページ