清宮レイ(乃木坂46)、航空整備士役に挑戦! 生配信コメディ演劇<夢路空港>出演決定【コメントあり】

清宮レイ(乃木坂46)、航空整備士役に挑戦! 生配信コメディ演劇<夢路空港>出演決定【コメントあり】

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.03.18
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

清宮レイ(乃木坂46)らが出演するコメディ演劇<夢路空港>が、4月16日(土)24:00より石川県の小松空港から生配信される。

<夢路空港>

<夢路空港>の舞台は、JAL(日本航空)特別協力のもと、同公演のために貸し切ることができた石川県の『小松空港』。固定カメラ15台を設置し、“夢”をテーマに人間の愚かさ、脆さ、そして愛らしさを可笑しみで包んで届けるヒューマンコメディを生配信でお届けする。

主演を務めるのは、芸人・ジャルジャルの後藤淳平、福徳秀介。彼らとタッグを組むのは、2020年4月の緊急事態宣言中に旗揚げをし、“オンライン演劇”を主軸にさまざまな物語を生み出してきた『ノーミーツ』。

ヒロイン役を演じる前田敦子をはじめ、清宮レイ(乃木坂46)、荒牧慶彦、坂口涼太郎、平田敦子が出演する。

また、YouTubeチャンネル『ジャルジャルアイランド』では、<夢路空港>の制作過程に密着したドキュメンタリー動画(コント)を公開中。その動画の中で、<夢路空港>を企画し作り上げていくのは、ジャルジャルの後藤淳平が扮する久地々プロデューサー。“編集をしない”ことを第一主義として活動してきた久地々だが、徐々に仕事がなくなり崖っぷちの中、最後のチャンスとして、今作のコメディ演劇<夢路空港>に挑戦するという設定になっている。

なお、同公演の配信チケットは、3月19日(土)20:00より<夢路空港>公式サイトにて発売を開始する。

<夢路空港>

出演者コメント

後藤淳平(ジャルジャル):
空港を貸し切って生配信ってオンライン演劇って“どうやってやんの⁉︎ ホンマにできんの⁉︎”って感じですが、それと同時にめちゃくちゃワクワクします。そんな企画を『ノーミーツ』さんと一緒にやるわけでしょ? オモロなるに決まってるやん! 確定やん! そう思うと気が緩みそうですが、そこは気持ちをぐっと引き締めて、心を込めてやらせていただきます。よろしくお願いします。りんぐりです。

福徳秀介(ジャルジャル):
ホンモノの空港で生配信。ニセモノじゃねぇ。本物だ。偽物じゃねぇ。本物なんだ。正反対。偽物の反対は本物だ。

では、“偽物”ではなく、

“偽物”の反対は?……“本者”……じゃねぇ。

“偽物”の反対は“本人”だ。

本人たちによる本物の演劇を本物の空港でやっちまうんだよ。

は? あ……すみません。役者モードなもんで。

後藤淳平、福徳秀介(ジャルジャル)

前田敦子:
オファーいただいたメールで、JALさんとジャルジャルさんがコラボというポップなフレーズを見た瞬間に“参加させてください!”と心で叫びました。新しいことに挑戦し続けているみなさまとまた新しい挑戦をさせていただけるその瞬間を生配信! もう何が起きるかは未知の世界ですが、楽しみでしかありません! ジャルジャルさんについて行きます!

前田敦子

荒牧慶彦:
以前よりジャルジャルさんが大好きでいつもYouTubeも観ていました。お2人の絶妙な演技から始まるコントがすごく癖になり、寝る前に観ていると寝れなくなってしまいます。そんなジャルジャルさんと一緒に仕事をさせていただけるということですごく嬉しいです。ジャルジャルさんの世界観にすんなり入っていけるよう頑張っていきたいと思います。

荒牧慶彦

清宮レイ(乃木坂46):
航空整備士の足立を演じます、清宮レイです。私自身、昔から飛行機が大好きで、役と重なる部分が多くありました。この機会をいただけたこと、本当に嬉しく思います。“夢ってカッコいいな。人類みんなカッコいいな”と誰もが心を打たれる、そんな熱い作品です。15台の定点カメラ、ノンストップコメディ演劇、新しい挑戦に興奮しています!!!! みなさんを笑顔にできますように。

清宮レイ(乃木坂46)

坂口涼太郎:
貯まりすぎたマイルを確認しては夢想している私は、達観こじらせ系迷子の小学2年生、ゆうくんを演じます。ジャルジャルのお2人をはじめ、クルーのみなさまと物語を加算してゆき、小松空港の滑走路から全世界にフライトできるよう、全力を尽くします。あなたの心に着陸できますように。

坂口涼太郎

平田敦子:
どんなものになるのかまったくわかりませんが、小松空港で撮影できるということだけでワクワクします。みなさんに観ていただけるよう楽しみます。

平田敦子

プロデューサー・久地々:
えー、久地々です。ここは敢えて若者言葉で表現させてもらいますが、エグいメンバーが揃いました。あとはこのエグいメンバーに伸び伸びやってもらうだけです! みんな楽しみやろ? ワクワクするやんな? それは僕もです。何? なんて言った? なんて言ってる?

プロデューサー・久地々

次ページ