INUWASI(撮影&衣装:KENTA SOTOBAYASHI(Rim))

INUWASI、「ストリングスウォーズ」MV公開!【メンバーコメントあり】

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.03.04
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

INUWASIが、「ストリングスウォーズ」のMVを公開した。

3月29日(火)にリリースする3rdミニアルバム『天秤』収録の「ストリングスウォーズ」は、初めてストリングスサウンドを全面的に押し出し、壮大な世界観を見せるエモーショナルなナンバー。作詞・作編曲は、これまでも同ユニットに楽曲を提供してきた辻久カオルが担当した。

そのMVは、“戦いの唄”をテーマに、荒廃とした世界で抗いながらも決意を持って前に進んでいくメンバーの姿や目には見えない絆などを描いた映像作品となる。

また、同曲の世界観を踏襲した新ビジュアルも公開。

なお、 同曲は、日本テレビ系『バズリズム02』の3月エンディングテーマ曲となる。

メンバー コメント

ライカ:
INUWASI隊長のライカです。「ストリングスウォーズ」がMVになると聞いた時、本当に嬉しかったです。壮大な大自然に囲まれた素敵な場所で新衣装、真っ白なワンピースを汚した衣装で撮影しました。髪の毛やメイクもこれまでの作品にない雰囲気で挑みました。そこにも注目していただきたいです。この曲の世界に入り混んでいる普段ライブや配信とは違った私たちの姿にも注目してみてください。始めから終わりまですべて楽しんでいただけるMVになっています! たくさんの方に届きますように!!!

ライカ

がるむ:
INUWASIのがるむです。今回野外での撮影だったので、とても寒くて最初から震えていましたが、全員で気合を入れて挑みました。こうしてまた「ストリングスウォーズ」という壮大な楽曲と出会い、MVを通してその世界に入り込めたような気がします。退廃的なロケーションでのボロボロな姿、メイクも初めての体験で、自分としてはそっちの姿もお気に入りです。また、こうしてMVを公開できて本当に嬉しいです。曲の世界観を紡いでいるストーリー性に溢れた「ストリングスウォーズ」のMV、ぜひたくさんの方に観て聴いていただきたいです!

がるむ

はのんまゆ:
INUWASIのはのんまゆです。3rdミニアルバム『天秤』収録曲「ストリングスウォーズ」のMVがついに公開されました! 撮影日はとても寒くて、その上風も強く中々大変だったのですが、この曲の魅力をたくさんの方に知ってほしい一心で撮影に挑みました! 実はこの日の私は過去イチで薄化粧・すっぴんに近い形での撮影だったので、(映像の)映りが心配すぎてそういう意味でも緊張してました。強風だったため髪の毛も散々なことになってて、オールバックで映ってるシーンもあったりして本当に心配ですが、どうでしょうか……(笑)。

話は変わりますが、私はこの曲の歌詞が本当に大好きです。今の自分と重なるところも多々あって、この曲を聴いてつい泣いてしまった時もありました……(笑)。ですが、私だけでなく、いろんな方の人生に重なるものがあると思いますので、この曲を何度も聴いていただいて、みんなにも自身に重ね合わせて聴いていただきたいです。これから私たちとともに戦ってくれる、本当に素敵な1曲です。ご視聴よろしくお願い致します!

はのんまゆ

カリヲリ:
INUWASIのカリヲリです。INUWASI 3rdミニアルバム『天秤』のリード曲「ストリングスウォーズ」 のMVが公開されました。壮大なロケーションの撮影地で、自分が生きた証をこの場所に残すつもりで撮影に挑みました。テーマに“戦い”、そして“絆”があるように、葛藤が希望へ変わることを信じて1歩ずつ進み、その足に絡みついている赤い糸にメンバー全員の重みを乗せて表現しました。これまでのINUWASIらしさも残しつつ、新たな物語の始まりを感じさせるカッコよい歌詞にも注目して聴いてください。そして、「ストリングスウォーズ」の撮影に携わっていただいたみなさま、本当にあ りがとうございます。

カリヲリ

イヴ:
INUWASIのイヴです。「ストリングスウォーズ」の撮影で、今回の作品は6人ならではの新しい世界観を作れたと思います。今まで発表したMVも含め、今回の撮影は過去1番寒かったんじゃないかなと思います。そんな環境の中でメンバーみんな、そしてスタッフさんと素敵な作品を作り上げるために頑張ろう!という一生懸命な気持ちで挑みました。こうしてまた大切な作品が1つ増えました。みなさんにもたくさん愛していただきたいです。

イヴ

すずめ:
INUWASIのすずめです。この曲は歌詞が自分と重なる部分が多く、すごく大好きな曲です! これは私だけではなく、みなさんにも重なる部分がきっとあるのではないかと思います。叶えたい夢や目指してる目標、その道のりでは高い壁にぶつかったり苦しい思いをしたり、時には逃げたくなるけれど、苦しみを貫いた先に輝きが待っていると信じたい。そう信じてもがきながらも前へ進む。そんな自分、そして周りとの戦いをイメージして撮影に挑みました! 撮影では顔も汚れて髪も乱れ、荒廃とした場所で1人彷徨う人のメイクをしていただきました! より曲に入り込めましたし、とても新鮮な撮影でした! 普段見れない私たちの表情も観れると思います! ぜひ、たくさん観てください!

すずめ

次ページ