白間美瑠、『古家正亨のKスタ学園』出演決定!

白間美瑠、『古家正亨のKスタ学園』出演決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.02.24
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

白間美瑠、池間琉杏らが出演する『古家正亨のKスタ学園』が、BS12 トゥエルビにて3月13日(日)&3月27日(日)に放送されることが決定した。

『古家正亨のKスタ学園』

『古家正亨のKスタ学園』は、昨年末に10周年を迎えた日本最大級の韓国エンタメニュースサイト『Kstyle』と、韓流ドラマをはじめバラエティや歌番組を多数放送する『BS12 トゥエルビ』がタッグを組んで放送する特別番組。

韓流MC界のパイオニア・古家正亨が“学園長”となり、さまざまな特別ゲストや生徒が登場。SNSや放送を通して、K-POP、韓国ドラマ、Kコスメ、Kフードなど、韓国文化の最新情報を授業形式で幅広くお届けする。

SNSでは、プレゼントキャンペーンも展開中。

出演者コメント

学園長役・古家正亨:
生徒たちも優秀で収録が本当にあっという間でした。2回しか放送しないのがもったいないくらいで……(斎藤:続くんじゃないんですか?) どうなんですかね? 続きますかね!? 今、日本発信の韓国情報番組ってあるようでないんですよね。意外とないんですよ。しかも無料BSで観れる番組はなかなかなかったと思いますし、そういう意味では、より幅広い方々に観てもらえるんじゃないですかね。ここではNetflixの話をしても怒られないですし(笑)、障壁のない中で自由に話せる環境っていうのも魅力かなって感じがしましたね。

担任役・斎藤司(トレンディエンジェル):
今まで趣味がなかったので、こんなに楽しいんだっていう気持ちを再確認しました。6~7年前に興味を持った時はBIGBANGしか見ていなくて、そこから徐々に裾野を広げて今に至ります。だからようやく趣味に巡り合えた嬉しさも相まってすごく楽しかったですね。悟空とベジータがババババって戦って“あ! 楽しい!”っていうあの感じ……伝わりますかね?(笑) とにかく楽しかったです! そんなBIGBANGも今年帰ってきますから、Kスタ学園も一緒に発展を見せられればいいですね! 出演していただくのはなかなか難しそうなので、自分たちで“ビッグバン”を起こします!

生徒役・白間美瑠:
韓国はすごく好きなんですけど、まだまだ知らないこともたくさんあって、韓国っていろんな魅力があるな、と今回知ることができました! 収録中は美味しいご飯とかスイーツが出てきて、お腹めっちゃグーグーなってたし、ダンスの映像を観てたら踊りたくなっちゃいました!

生徒役・池間琉杏:
私は日本でのTV収録に参加すること自体が初めてだったのですが、みなさんとても優しくて楽しくおしゃべりもできたし、より韓国について知れる授業で、もっともっと韓国にも行きたいなって思いました。またみんなで授業できる機会があれば一緒に授業を受けたいです!

生徒役・瞭(NIK):
本当に面白い授業だったので顔が笑い疲れました! 知らないことだらけで、韓国好きなのに全然まだまだだってこともわかりましたし、これからKスタ学園で学んでもっと韓国通になって、NIKのほかのメンバーにも教えられるようになれたらいいなって思います。

生徒役・龍太(NIK):
楽しい時間だったんですけれども、同級生のみんながあんまり頭よくなさそうだったので(笑)、僕が学年1位を目指してこれから頑張りたいなって思います! 本当に学園長も担任の斎藤さんも同級生のみんなもいい方々ばかりで幸せな時間を過ごせました!

留学生役・髙田健太:
韓国に住んでいながら知らなかったことをレポートも通して知ることができましたし、楽しい時間でした! 日韓の往来ができるようになったら、ぜひみなさん韓国に遊びに来てください〜。

留学生役・キム・サンギュン:
古家さんの番組に出演できて、とても楽しい1日でした。制服を着たサンギュンとケンタを広い心で見ていただいて、紹介した場所にいらっしゃった時にはぜひ認証ショットをアップしてくださいね。みなさんの幸せな春、1年をお祈りしてます!

次ページ