鞘師里保、『NHK高校講座英語コミュニケーション I』新MCに決定!

鞘師里保、『NHK高校講座英語コミュニケーション I』新MCに決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.02.09
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

鞘師里保が、4月よりスタートする『NHK高校講座英語コミュニケーション I』の新MCを務めることが決定した。

高校教育過程をわかりやすく解説する『高校講座』。

『コミュニケーション英語I』は日常的な話題について、英語で聞いたり読んだりしたことを理解しながら、話したり書いたりして伝える基礎的な力を養うことが目的となる。

番組では、雑談を交えながら、英語によるリアルなコミュニケーションを学んでいく。

鞘師里保コメント
2022年度、NHK高校講座 英語コミュニケーションIのMCを担当させていただくことになりました。英語に携わることが夢の1つだったので、とても嬉しく思います。

私は今でこそ、英語での日常会話が可能になりましたが、高校生くらいまでは授業が苦手で、英語力もほとんどありませんでした。

そんな私が、今英語って楽しいんだよ!と伝えたくなるほど、英語学習を通して広がった新しい世界があります。

例えば、海外で話題になった出来事を、現地のネット記事で読むことができたり。

私の場合、一緒にお仕事したい海外の方に、英語でお仕事のオファーをしたこともあります。

学習だけに関わらず、何ごとも楽しい方が捗ると思っているのですが、視聴者のみなさまにも、毎週番組を通して学習を身近に楽しく感じていただけるような番組に出来るよう努めたいと思います。

1年間よろしくお願い致します!

放送日時
初回本放送:4月7日(木)10:00〜10:20
Eテレ:毎週木曜日10:00〜10:20

関連リンク