AKB48 チーム8[ライブレポート]可愛らしさと大人っぽさでファンを魅了!「これからも私たちは夢に向かって頑張っていきます」
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
AKB48 チーム8が、1月13日(木)にパシフィコ横浜 国立大ホールにて<新春!エイトの日2022 横浜おしゃれ祭り Foxyパーティ>を開催した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。
<新春!エイトの日2022 横浜おしゃれ祭り Foxyパーティ>パシフィコ横浜 国立大ホール(2022年1月13日)
前日に実施した可愛らしさが詰まった<Cutieパーティ>とは打って変わり、大人っぽさやセクシーさがテーマの<Foxyパーティ>。
アコースティックバージョンの「根も葉もRumor」を小田えりなが歌い上げ、この日もドラマティックな演出でコンサートの幕が上がった。
“現役JK”“前日の公演でセンターになっていないメンバー”という条件のもと、「Dear my teacher」のセンターを務めた奥本陽菜は、満面の笑顔でパフォーマンス。
「軽蔑していた愛情」「今夜、グロリアは誰に抱かれる?」と大人っぽい楽曲でファンを魅了し、“どえらいダンス”の「根も葉もRumor」で序盤を締めくくった。
自己紹介タイムは、29名が今年の干支であるトラの絵を披露しながら実施。
「唇 触れず・・・」「記憶のジレンマ」など6曲を続けて届けると、千葉テレビで放送中の『AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!』でMCを務めるドランクドラゴンの鈴木拓が登場。番組のリベンジ企画として「Green Flash」でラップに挑戦した。歌い終わると、鈴木拓は“緊張で吐きそう! 手が震えて感覚がない! 芸人にアドリブやるのやめて! あー怖い!! 緊張で2時間しか寝てない!”とコメント。会場からは大きな拍手が送られた。
中盤は、前日に続き<GirlsAward出演権争奪 チーム8私服ファッションショー 2022!>のコーナーに。審査員が提示した2日目のテーマ“夜のデートコーデ”に対して、本田仁美ら14名がこだわりの私服コーデを披露した。
アンコールで鈴木拓が発表した栄えある“おしゃれ番⻑”は、大⻄桃香、岡部麟、小栗有以、本田仁美の4名。
大⻄は“今日の朝買いに行ったんです! 嬉しいです!”、審査員から“ランウェイを歩いている姿が想像できた”と評された岡部は“素敵に歩けるようにウォ ーキングを練習します!”と意気込みを語った。小栗は“トップバッターだったので、とにかく印象を残せるように意識しました!”と勝因を述べると、本田は“ランウェイでウォーキングするのが夢だったので嬉しいです”と笑顔で喜びを口にした。なお、<GirlsAward>は、2022年5月14日(土)に開催予定。
<Foxyパーティ>もいよいよラストスパート。
「Innocence」「蜂の巣ダンス」などを経て、「生きることに熱狂を!」では観客によるウェーブも起こり、コンサート会場は1つに。最後は「47の素敵な街へ」で本編を締めくくった。
アンコールでは、チーム8の最新曲「⻄高東低」に続けて、チーム8では久々の歌唱となる「誰のことを一番愛してる?」、そして「メロスの道」と迫力満点のステージを届けた。「一生の間に何人と出逢えるのだろう?」では、左伴彩佳がピアノを演奏。左伴が奏でるピアノの旋律に身を委ね、チーム8メンバー全員がしっとりと歌い上げた。
2日間に渡って開催した<エイトの日>のラストを飾るのは「夢へのルート」。最後に本田は“チーム8は、4月に結成8周年を迎えます! これからも私たちは夢に向かって頑張っていきますので、それぞれの夢へのルートを応援してくださると嬉しいです!”と観客へメッセージを送った。
昨年の開催中止から約5ヵ月、開催が待ち望まれた<エイトの日>。メンバーは可愛らしさと大人っぽさで魅せて、ステージの幕を下ろした。