柏木由紀、渡辺淳之介と共に<VOTE!! WACK SELECT 7>中間結果を分析!

柏木由紀、渡辺淳之介と共に<VOTE!! WACK SELECT 7>中間結果を分析!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.12.17
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

柏木由紀が、現在進行中の<VOTE!! WACK SELECT 7>中間発表を渡辺淳之介プロデューサーと分析する動画を公開した。

<VOTE!! WACK SELECT 7>とは、11月30日(火)に7作同時リリースされた「柏木由紀なりのWACK」各商品に同梱の投票券によるWACK 7グループ総勢34名からTOP7を決め、柏木由紀を加えた新たな8人グループを結成する投票企画。

12月13日(月)18時に発表された中間結果では、速報1位であったPARADISES月ノウサギが2位に、速報2位だったGO TO THE BEDS ヤママチミキが1位を奪取するという結果となった。

あらためて、“なぜこの投票企画をやることになったのか?”を柏木に問われ“勝手に(総選挙を)やると邪道じゃないですか、せっかく柏木さんのプロデュースをやらせていただくことになったので、柏木さんが入っていることでオフィシャル感があるというか、僕たちも“虎の威を借る狐”というか(笑)”と答える渡辺P。

そして「AKB48選抜総選挙」の振り返りとなり「第1回選抜総選挙」の思い出を語る柏木。“(開票が)始まって、下の順位から呼ばれた瞬間、『あっ、これ結構大きいことかもしれない。。。』終わってから気付いて、気付いたらどんどん大きくなってて”と述懐すた。

“今回の中間発表を受けて、あらためて(WACKメンバーも)ギアが入った感じがありました、『やばい』とか『このまま維持したい』という、みんな表に出る仕事だから、負けず嫌いなのもあるし”と渡辺P。

その後は最下位から今回の中間発表を振り返るが、“中間で落ちると、上がりますよね、中間上位も『(まだ)上行けるな』って思って上がるんですよ、(中間発表順位の)真ん中が一番ヤバいです”と柏木は分析。

今回、速報15位から中間7位とランクアップしたBiSHセントチヒロ・チッチから「AKB48を踊ってみていいか?」等の相談が渡辺Pに来たと言い“なんか、違う媚び方してるな(笑)”と笑う。

柏木の気になるメンバーの話で「最近取材で一緒になった、月ノウサギちゃん、人気なのがめっちゃわかります。シンプルにまず顔可愛い、頭いい感じと、引き方と押し方が超上手なんですよ、たぶんAKB48でも人気出るタイプというか、アイドルとしてのバランスがめちゃくちゃいい」と大絶賛。

渡辺Pの気になるメンバーは、GO TO THE BEDSのユイ・ガ・ドクソン。“彼女が一番ダメなんですよ、(上位)7位に入って柏木さんが困ってほしいな(笑)、あとはASPユメカ・ナウカナ?、BiSHハシヤスメ・アツコ、BiSトギーとか、(新グループは)動物園みたいになってほしいですね(笑)”と笑うが“私の描いている(新グループの)中には、たしかに(その全員が)来たら結構困るかもしれない(笑)”と柏木も苦笑いし“イヤだとかはないですよ、全く、(そんな番狂わせ含め)めちゃくちゃ楽しみですね、本当に楽しみになった”と自身のプロデュースグループへの期待も膨らんだようである。

終盤は2人それぞれの1位予想へ。また、急遽の企画として“柏木の1位予想が的中すると渡辺Pがバンジージャンプに挑戦”も決定した。

投票受付は12月26日 15:00まで行なわれており、12月27日にはプレミアムライブ&開票イベント<柏木由紀なりのWACK EXHiBiTiON and SELECT 7>が開催される。

「【柏木由紀&渡辺淳之介】「VOTE!! WACK SELECT 7」中間発表の結果を分析してみました」

次ページ