ラストアイドル、「独り言の存在証明」MV公開!
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
2021.11.19
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
ラストアイドルが、「独り言の存在証明」のMVを公開した。
「独り言の存在証明」は、12月8日(水)にリリースする11thシングル「Break a leg!」の共通カップリング曲。
同曲は、表題曲「Break a leg!」の選抜メンバー17名に入ることができなかった選抜外メンバー15名が歌唱しており、ストリングスとロックサウンドが絡み合うスリリングで疾走感のある楽曲となっている。
今回のMVは、かとうみさとが監督を務め、振り付けはこれまで多くのラストアイドルの作品を手掛けてきたakaneが担当。霧や花びらといった幻想的な空間の中、激しく踊るメンバーたちが印象的な映像に仕上がった。
かとうみさとコメント
日々アイドルとして戦う女神たちの舞台として、心の葛藤から、独り言で光を導き出すような天国と現世の間をイメージした精神世界を作りました。美しく、どこか切なく、力強く踊るメンバーのダンスで楽曲と歌詞のよさを感じてほしいです。