スパガ、樋口なづな&門林有羽&長尾しおりソロイベント開催! 強い感謝の気持ちを届ける
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
SUPER☆GiRLSが、11月13日(土)にパームス秋葉原にて、3部制で生誕イベントとソロライブを開催した。
SUPER☆GiRLSイベント
第1部は、同グループでセンターも務めたことがある樋口なづなの自身4回目となるソロライブ<なづなの日リバイバル公演 ~子供じゃないもん!twenty~>。
毎年7月27日の“なづなの日”に行なわれている樋口のソロライブは、前回が平日だったため、参加できなかったファンも見られ、今回、彼らの熱い声を受けてリバイバル公演の実施となった。
“20歳になったからこそ見せることができるライブ”を意識したと、セットリストを前回から若干変更し、全14曲を1人で歌い上げた。
また、自由に写真を撮ることができる撮影タイムも設けられ、一斉に響き渡るシャッター音に、樋口も“記者会見並みの本格的なシャッター音”と喜んだ。
アンコールでは、1年半前に実施した“なづなの日”の無観客ライブ時に着用した衣装で登場し、自身のフィーチャー曲である「White Melody」を歌唱。
“この衣装を着てみなさんの前で歌える日が来るとは思っていなかったので、本当に嬉しいです”とライブを締めくくった。
第2部は、先日初の舞台<九識のスプリント~いざ、駆ける瞬間~>を終えたばかりの門林有羽の23歳の生誕イベント。
普段はグループでの活動が多いため、1人で歌うことが不安でステージ裏では震えていたという門林。その緊張感は伝わってきたが、初めての単独となる生誕イベントに満足している表情が見られた。
主役である門林に関する4択クイズなど、メンバーとファンが一緒に楽しめる企画が多数用意され、会場全体で盛り上がった。
クイズでは、普段のおっとりした門林のイメージに反して“虫はなんでも平気”という意外な面も。メンバーからも改めて門林の新たな一面を知ることがことができたと好評だった。
最後に門林が、ファンに“初の生誕祭にたくさんの方が集まってくれて本当に嬉しかったです。私はいつもみなさんに幸せにしてもらっているので、23歳は私がファンのみなさんを幸せにする存在になりたいです”と感謝の気持ちを伝えて、生誕イベントは終了した。
第3部は、今年ラストJKの長尾しおりの生誕祭<長尾しおり生誕2021 シンデレラタイム解禁会>。
小学生の頃からアイドルとして活動してきたこともあり、年齢による活動時間の制限などにも何度も悩まされてきた長尾がついに18歳になり、シンデレラタイムが解禁。“やっと!”という想いがこもった彼女らしいイベントタイトルとなった。
今話題の『イカゲーム』でも注目の「だるまさんが転んだ」の遊びをアレンジした企画コーナーでは、長尾が出した無理難題に全力で応えるメンバーに、長尾も笑いが止まらず大きな盛り上がりを見せた。
ゲームのほかにソロで5曲ほど歌唱し、最後にファンに向けて“私は12歳でスパガに入って、今月で18歳になりました。もともとアイドル志望でこの世界に入ったわけではないけれど、いろいろな方の導きがあって、今こうしてステージに立っていられることに感謝しています。ずっとファンの方には伝えていることですが、みなさん1人ひとりをちゃんと見ていたいし、大切にしたいという気持ちが強いので、こんな私ですが、よりよく成長し進化し続けられように頑張っていくので、これからもみなさん応援よろしくお願い致します”と、感謝と決意の気持ちを伝えた。
なお、SUPER☆GiRLSは、12月25日(土)に11周年となるワンマンライブ、12月26日(日)にパームス秋葉原にてイベントを開催することが決定している。
メンバーコメント
樋口なづな:
今回のソロライブは、7月27日に開催させていただいたソロライブのリバイバル公演ということで、ファンのみなさまの期待値がさらに高まっているのではと思い、とにかく練習を重ねました。ですが、ステージに立ってファンの方を見たら、いい意味で練習したことをすべて忘れてしまいました! 私のファンになってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
門林有羽:
生誕祭お越しくださったみなさん! ありがとうございました。初めて1人での生誕祭。私の超絶マイペースな部分までも、ニコニコ優しく包み込むように見守ってくださっていて、とても素敵なファンのみなさんに日々支えていただけてるなと改めて実感しました。23歳はもっとあなたの日常を彩れるアイドルになりたいです。今日が素敵な想い出になっていますように!
長尾しおり:
<長尾しおり生誕2021 シンデレラタイム解禁会♡>にお越しくださったみなさん、そして離れたところから応援してくださったみなさんもありがとうございました! 私にとってこれ以上ないほどに愛に溢れた温かい場所でした。18歳もみなさんとたくさん幸せになりたいと思います! これからもよろしくお願いします!