Next☆Rico[ライブレポート]新メンバーや新曲など、グループの新たな展開を示した改名後初お披露目ライブ
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
Next☆Ricoが、11月7日(日)に横浜みなとみらいブロンテにて初お披露目ライブを開催した。前身の『Stand-Up! Next!』の名前を取り入れ、徹底的に可愛いを追求し、アイドルファン全員を“トリコ”にするユニットになってほしいという願いを込めて改名された同グループ。同公演では、新曲や新衣装の披露をはじめ、新メンバー発表も行なわれた。本記事では、オフィシャルライブレポートをお届けしよう。
Next☆Rico<初お披露目ライブ>横浜みなとみらいブロンテ(2021年11月7日)
ステージに光が瞬き、6名体制だったNext☆Ricoメンバーがピンクと水色を基調とした新衣装を纏い7名で登場。
初めて披露する新曲「キセキなんだ Billion」の軽快でキャッチーなリズムと振りに1曲目からオーディエンスの熱が上がる。
“次はあなたとトキメキたい! あなたのトリコ♡ Next☆Ricoです!”と全員で挨拶すると、新メンバー紹介へ。“いつもふわふわ♡ みんなもふわふわ♡ Next1の癒しガール、ふわふわピンク担当井上ふわりです!”と、井上は緊張を見せながらも発した。ほかのメンバーも順に自己紹介を行ないながら、新衣装をくるりと回って見せて、新曲のお気に入りポイントについてもコメント。
続けて「最後にズルいよ」では美しいユニゾン、「Perfect Dreamer」では《今この場所から夢が動き出す》と自分たちの状況とリンクする歌詞で透明感のある歌声を響かせ、「独り言も呟けないような世の中じゃ」は“これぞ王道アイドル”と言える爽やかさ全開のパフォーマンスを放った。
MCでは新しいライブグッズTシャツや登場SEについて語り、“みなさん盛り上がってますか!? ラストスパートです!”と吉村が声を挙げると、イケてるハーツの人気曲「オトメゴコロ」へ。さらに、七宮の“Next☆Ricoお披露目公演、楽しんでますか〜!? 7人になった私たちのこと、もっと好きになってください”という掛け声からエラバレシのアッパーチューン「チェッカーフラッグ・ラブ」を投下。イケてるハーツとエラバレシとはまた違うフレッシュな魅力で魅せた。
オリジナル曲「クレアシオン」ではクラップで会場が一体となり、サビで美しいハーモニーを響かせると、ペンライトの光でフロアがキラキラと照らされる。
“7曲全部ふわりちゃんも参加していて……! すごいよね! どうでした?”“すごい緊張して、もう……爆発しそうでした……目を合わせてくださる方がいて緊張しました……嬉しいなっ……”と井上が緊張の面持ちで感想を伝えると、メンバーから“見るでしょ!(笑)”とツッコミが入り、笑いを交えながらトーク。
“新曲を発表させていただきましたが……どうだった!? みんな……もう1回聞きたいよね!?”という百合野の掛け合いから、アンコールで再び「キセキなんだ Billion」をパフォーマンスし、これからの新展開に期待が高まる初披露公演となった。
井上ふわり(メンバーカラー:ふわふわぴんく)コメント
このたび、Next✩Ricoの新メンバーになりました! 井上ふわりです♡ びっくりしましたか? ふわりはびっくりしています! みなさんが作り上げた素敵なグループに新メンバーとして加わらせていただけて、とてもありがたく、幸せに思っています。
初めてのアイドル活動、一生懸命頑張ります。
新しく何かに挑戦することが久しぶりでドキドキしています。アイドルさんは大好きだけど、自分からは遥か遠い存在すぎて、“なりたい”とか“目指そう”とか考えたこともありませんでした。先輩から冗談で言われる時も、自分がそんなことを考えるなんておこがましいと思っていました。
ですが、機会をいただきレッスンを受けさせていただく中で、それまで自分のことが好きではなくて、いろいろと諦めていましたが、まだこんなに何かを頑張ることができたんだと気づかされました。アイドルになりたいと強く思うようになりました。気持ちを新たに精一杯頑張りますので、どうか温かく見守っていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。