ももクロ 百田夏菜子、石黒賢と1対1のラジオドラマに挑戦! 『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』11月ゲスト決定

ももクロ 百田夏菜子、石黒賢と1対1のラジオドラマに挑戦! 『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』11月ゲスト決定

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.11.05
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

ももいろクローバーZの百田夏菜子が毎週金曜の夜に放送中の『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』(ニッポン放送)の11月のゲストが、俳優・石黒賢に決定した。

ラジオドラマのプロジェクト『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』では、毎月1つのテーマを決め、客演となるゲストを迎えながら、百田が1対1で1話完結の6分間のラジオドラマに挑戦している。

今回は、百田と石黒の2人で、「街で出会った男女」「ペットショップの店員と客」「上司と部下」「作家と編集者」という異なるシチュエーションで4役に挑む。

ドラマ『約束のステージ〜時を駆けるふたりの歌〜』以来、3年ぶりの共演となる2人。収録を終えてのアフタートークでは、和気あいあいと演技についてお互いの想いを語り合った。

百田は、役に入る時には、まずその役の声のトーンを決めるという石黒に“何役もやっていると混乱しないか?”、“前にやったトーンと同じになってしまわないか?”などいった質問を投げかける。石黒はその質問に対して、俳優として1番こだわっていること、また自分が心掛けていることを百田に伝授する場面も。

こちらのアフタートークの模様は、『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』公式YouTubeチャンネルで全4話の放送終了後に公開予定。

百田と石黒で送る『百田夏菜子とラジオドラマのせかい』の初回は、本日11月5日(金)24:53から放送となる。

次ページ