©有生青春/祥伝社フィールコミックス ©TBSスパークル/TBS

深川麻衣、Paraviオリジナルストーリー『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』主演決定! 「テンポよく展開していく楽しいドラマになっております」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.10.13
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

深川麻衣が、10月19日(火)より配信開始となるParaviオリジナルストーリー『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』で主演を務める。

同作は、10月19日(火)22:00より放送をスタートする火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』のParaviオリジナルストーリー。

同ドラマでは描き切れない深川が演じる広告代理店『秀伝堂』の受付嬢・麻宮祥子の恋模様を描き、ドラマ本編冒頭で堅物変人イケメン・百瀬柊(坂口健太郎)に偽装結婚を持ち掛けられ、怒った麻宮のその後のストーリーを展開。

“別に結婚だけがすべてじゃないし! でも寂しいのは嫌……”と、結婚相手探しに奔走する麻宮だが、理想が高すぎて婚活は難航。“恋愛とは? 結婚とは? 人を好きになるとは?”という疑問を抱える彼女が自分にとっての”本当の幸せ”を見つけるまでを追った物語となっている。

なお、深川が配信オリジナルドラマの主演を務めるのは同作が初めて。共演者には高杉真宙をはじめ、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、岡田圭右など本編にも出演する個性豊かなキャストが集結した。

今回、メインビジュアルも公開に。

麻宮と動物病院の看護師・牧原唯斗(高杉真宙)に加えて、小杉深雪(中川翔子)、坂原証(笠原秀幸)、藤井ひかり(小林涼子)、井上陸(森永悠希)、田村彩乃(長見玲亜)、舛田康弘(岡田圭右)らが登場。

それぞれがどんな恋愛模様をくり広げるのか、麻宮の恋にどう絡んでくるのか。婚活を通してさまざまな相手を品定めしていく麻宮の恋の行く末が気になるビジュアルに仕上がった。

なお、同作は10月19日(火)から放送を開始する『婚姻届に判を捺しただけですが』の初回放送終了後からParaviにて独占配信される。

コメント

深川麻衣:
『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』では、本編の裏側やサイドストーリーがたっぷり描かれていきます。本編では謎多き麻宮祥子が、実はどんなことを考えていたのかも、きっとこのドラマを観ていただけたらわかっていただけるはず……! Paraviならではの遊び心が詰まっていて、毎回脚本を読んでいて、思わずクスリとしてしまいます。テンポよく展開していく楽しいドラマになっておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!

高杉真宙:
今回、Paravi版『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』に出演させていただくことになりました! 唯斗君の周りに愛される理由と本編ではあまり絡むことのないみなさんとの関係性にぜひ注目して観てください! なかなか本編のみなさんとお会いすることがなく寂しかったので、撮影を楽しんでいきたいと思います!

松本明子プロデューサー:
本編では謎のヴェールに包まれた神出鬼没な受付嬢・麻宮祥子! その彼女の魅力がたっぷり詰まったオリジナルストーリーをParaviでお届けします! ドラマ、映画、舞台と、マルチに活躍してきた深川麻衣さんだからこそ作り上げられる“麻宮祥子”の魅力に、私たちスタッフも現場で毎回楽しませてもらっています! そして、ここでしか見られない高杉真宙さんが演じる唯斗の年下男子ならではの胸キュン♡不意キュンもたっぷりお届けしますので、せひご覧ください!

次ページ