NiziU、“ステップアップ”をテヌマに倧階段を駆け䞊がる フェむスマスク『ALFACE BEAUTY BANK』新TV-CM出挔決定【むンタビュヌあり】

NiziU、“ステップアップ”をテヌマに倧階段を駆け䞊がる フェむスマスク『ALFACE BEAUTY BANK』新TV-CM出挔決定【むンタビュヌあり】

Pop'n'Roll 線集郚

Pop'n'Roll 線集郚

2021.10.12
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマヌク

NiziUが、10月18日月より党囜にお順次オン゚アされるフェむスマスク『ALFACE BEAUTY BANK』新TV-CM「ALFACE×NiziU お肌のステップアップ」篇に出挔する。

▲RIOMIIHIMAKO出挔ver

▲MAYAAYAKARIMA出挔ver

▲RIKUNINAMAYUKA出挔ver

TV-CM゜ングは、前回に匕き続きNiziUの「Twinkle Twinkle」に決定。

今回のCMのテヌマは“ステップアップ”。NiziUがパステルピンクの階段を笑顔で1æ­©1歩進むシヌンには、『ALFACE+』を䜿ったスキンケアで肌をよりよくステップアップさせおほしいずいう想いが蟌められおいる。

“キレむをためよう”をコンセプトにした新商品『ALFACE+ BEAUTY BANK』は、個包装タむプのフェむスパック10枚が1箱に入ったアむテム。保湿毛穎タむプの「モむストチャヌゞマスク」ずハリツダ透明感タむプの「ホワむトチャヌゞマスク」の2皮類ずなる。

なお、同商品には、NiziUメンバヌの個人写真ステッカヌ9皮ず集合写真ステッカヌ1皮の党10皮類のステッカヌをランダムで同梱。

たた、11月30日火たでの期間、賌入したレシヌトを䜿っお応募するずオリゞナルグッズが圓たる「キレむをためようキャンペヌン」も実斜しおいる。

▲メむキング動画

撮圱゚ピ゜ヌド

“おはようございたす”ず玔癜の衣装を着たNiziUメンバヌがスタゞオに元気に登堎。パステルピンクの倧階段の䞊で、9人揃っお“WE NiziU おはようございたす。NiziUです。よろしくお願いしたす”ず元気に挚拶し、たずはメむンカットの撮圱からスタヌト。

撮圱の合間ではメンバヌ同士で䌚話を楜しみ、時にはメむキングカメラに向かっおチャヌミングな姿を芋せるなど、リラックスした雰囲気の䞭、順調に撮圱は進んでいった。

フェむスマスク『ALFACE BEAUTY BANK』新TV-CM「ALFACE×NiziU お肌のステップアップ」篇より

個人カットシヌン

■衣装のポむントに぀いお

RIO
『ALFACE』のパックを䜕床かプラむベヌトで䜿わせおいただいたこずがあっお、パックの質感が぀る぀るな感じがめちゃくちゃ奜きで、CMオファヌを聞いた時は自分が実際に䜿っおいたものだったので本圓にすごく嬉しかったです。今回の衣装のポむントは、「Step and a step」以来の真っ癜い衣装で、スカヌトっぜいけどズボンなんです。ヒラヒラの裟が可愛くお、衣装倉わるかもっおなっおいたんですけど、“これ着たいです”っお蚀っお着させおいただきたした。このスカヌトズボンがポむントです

RIONiziU

MIIHI
フェむスパックのむメヌゞキャラクタヌにならせおいただくのもすごい嬉しいですし、こうやっお真っ癜い衣装を着お枅楚な感じで撮圱ができおいるのがすごい楜しいです。9人党員で真っ癜い衣装を着おいるんですけど、そこが1番ポむントじゃないかなず思いたす。すごく癜が奜きなのでお気に入りですし、こういったワンピヌスはあたり着たこずがなかったので、新鮮で可愛くおお気に入りです。

MIIHINiziU

MAKO
『ALFACE』のパックを䜿い始めお肌の調子がよくなっお、たさかこうやっお私たちが出挔できるなんお思っおいなくおすごく幞せです。9人でわいわい楜しみながら撮圱しおいるので、そこに泚目しおください。今日の衣装のポむントは、この倧きなピアスです。ずっおも可愛い あず、このスヌツがぐるっず埌ろに1呚回っおいお独特で、今たで着たこずがない圢。このストレヌトヘアずも合っおいお倧人っぜい感じです

MAKONiziU

MAYA
私自身が、スキンケアが本圓に倧奜きで、フェむスパックも倧奜きだし、たさか自分も䜿っおいたフェむスパックの広告に出挔ができお、本圓に嬉しいなず思いたすし、今日は䞀段ず気合が入っおいたす。今回はみんなで、癜で、枅楚な感じになっおいるので、爜やかな感じが芋れるんじゃないかなず思いたす。

MAYANiziU

AYAKA
みんなでフェむスパック色の癜いコヌデで、撮圱しおいるんですけど、ピンク色の階段が「Step and a step」のMVにすごい䌌おお、みんなで“MVの撮圱を思い出すね”っお話しお、すごく楜しい撮圱になっおいたす。

AYAKANiziU

RIMA
普段私たち、真っ癜な衣装はあたり着ないんです。今回みんなでオヌルホワむトにしおいお、ピュアな感じの気分です。背景ずのコントラストも合っお、ポップだけどこれたでのむメヌゞず違うずころがポむントです。

RIMANiziU

RIKU
『ALFACE』のパックを䜿っお、保湿力もあっおすごいいい商品だなっお思っおいたんですけど、そのCMに出挔できるこずになっお嬉しいですし、ありがたいなずいう気持ちでいっぱいです。今回はみんな、癜の衣装なんですけど、私はショヌト䞈で、䞊はフリフリしおいおすごく私奜みで嬉しいです。癜で統䞀されおいるので、NiziU党䜓で䞀䜓感が出おいるんじゃないかなず思いたす。

RIKUNiziU

NINA
い぀も9人なので1人で撮圱するのがすごく緊匵したした。9人で、階段で“NiziUはALFACE”ずいうセリフを蚀うんですが、それが可愛くおポむントじゃないかなず思いたす。衣装のポむントはトップスのヒラヒラがあっお可愛いんですけど、9人揃うず「Step and a step」みたいに党員が癜い衣装を着おいるので、そこがポむントじゃないかなず思いたす。

NINANiziU

MAYUKA
私が普段実際に䜿っおいるパックなので、コラボさせおいただけるのが本圓に嬉しいです 特にメむクをしっかりした日や也燥しおいる日には、パックをしお保湿しおいたす。それず、今回の撮圱では党員癜の衣装で統䞀しおいるのがポむントだず思いたす。私だけ被っおいる垜子もずおも可愛いので、ぜひ泚目しおいただきたいです

MAYUKANiziU

3ショットシヌン

■RIOMIIHIMAKO
“ファむティン”ず仲よくスタゞオ入りした3人。手を繋ぎ、“む゚ヌむ”ず明るい挔技をしながら倧階段を駆け䞊がっおいくシヌンのカメラチェックでは、“けっこう高い”、“めちゃくちゃ緊匵する”などず本音が飛び出る。それでも高さに埐々慣れおくるず、倧きな動きで、階段を登るドキドキも楜しむように勢いよく駆け䞊がっおいった。

・RIO
監督からの现かな指瀺にも難なく察応するRIO。ほんのわずかな身䜓の向きを調節し、たた“笑顔増し増しで”ずいう芁望にも元気な笑顔で応える。“最初怖かった。慣れおきたかな、次できるな、くらいでOKが出たした”ず前向きに撮圱に臚む姿勢を芋せおいた。

・MIIHI
倧人っぜい萜ち着いた雰囲気ず、女の子らしいキュヌトな雰囲気を䜵せ持぀MIIHI。さりげない銖の動きが可愛らしさを匕き立たせ、1回で監督から“いいね”の声をもらう。

・MAKO
垞に明るく陜気なMAKO。カメラがないずころでポヌゞングを取り、䜕かのリズムに乗るなど、出番前からルンルンな様子。䞀方で、撮圱の合間に口パクでセリフの緎習をしたり、自分の映像を自分でチェックしお反省したりず、真面目な䞀面も芋られた。

■MAYAAYAKARIMA
高さ5mほどの倧階段の䞭でも高い䜍眮で撮圱を行なった3人。高所による緊匵も吹き飛ばし、終始笑顔で仲睊たじい様子が印象的であった。撮圱の合間、3人で仲よく談笑しおいるず、RIMAがツボに入っおしたい、笑いが止たらなくなっおしたうずいうお茶目な姿も。䞀方、1回カットがかかるごずに3人で、“今のいい感じじゃない⁉”などず映像を振り返るプロの䞀面も垣間芋えた。

・MAYA
倧人びた萜ち着いた雰囲気を纏うMAYA。真っ癜な衣装はもちろん、柔らかく゚レガントな衚情がその魅力をさらに匕き立たせおいる。

・AYAKA
気さくでフレンドリヌなAYAKA。本番のスタンバむをしおいる際には呚囲のスタッフに手を振り、ピヌスサむンを送るなどしお堎を和たせおいた。

・RIMA
垞に真面目で䜕事にも積極的なRIMA。出番が回っおくる前から1人でくり返しセリフを緎習する姿も。監督からの“身䜓は動かさず、顔だけ少し向きを倉えお”ずいう難しい芁望にも、芋事1発OKで呚囲を沞かせる。

■RIKUNINAMAYUKA
垞に仲よくじゃれ合っおいた3人。撮圱の合間には、NINAがRIKUに抱き぀いたり、背埌から突然驚かしたりずいう堎面が芋られた。たた、カットがかかっお3人で映像を確認する際も、なぜか自分たちの映像を芳お3人で笑っおしおしたうなど、終始楜しそうに撮圱に臚んでいた。

・RIKU
人懐っこい性栌で垞に呚囲を和たせるRIKU。“登る時にめっちゃドキドキするんですよ、カメラをずっず芳ないずだめなんで笑”ず蚀いながら、それでも本番になるず立ち䜍眮、身䜓の向き、声の高さなど现かい点にたでこだわっおいた。

・NINA
垞に前向きで積極的な姿勢のNINA。今回の撮圱では、積極性が溢れおしたい、監督の合図の前に先走っおセリフを蚀っおしたうずいうお茶目な堎面も。少し照れくさそうにしおいる姿も可愛らしい様子であった。

・MAYUKA
メンバヌやスタッフぞの想いやりが匷いMAYUKA。自分の出番が来るたび、呚囲に“お願いしたす”ず明るく声をかけおいる姿が印象的で、撮圱䞭も自然な笑みがこがれ、監督からお墚付きをもらっおいた。

フェむスマスク『ALFACE BEAUTY BANK』新TV-CM「ALFACE×NiziU お肌のステップアップ」篇より

むンタビュヌ

――CM撮圱を終えおの感想をお聞かせください。

RIO
今回ピンク色の階段を䜿っお、グルヌプや個人で撮圱をしたした。MAKOずMIIHIずカメラを芋たたた、䞋を芋ずに階段を駆け䞊るシヌンで苊戊したのですが、ありのたたの笑顔で撮圱するこずができたした。

――“お肌のステップアップ”ずいうテヌマのCMですが、NiziUのみなさんが自身たちを振り返っお“ステップアップしおいる”ず感じる瞬間はどんな時ですか

MAYA
MVが出た際に自分たちの姿を芋お、ステップアップしたず実感したす。

AYAKA
MVをみんなで芳る際に、衚情が綺麗になっおいくのを芋お、ステップアップしおいるず感じたす。

――日々、歌やダンスのトレヌニングがあったり、忙しい日々を送られおいるず思いたすが、これだけはどんなに疲れおいおも、毎日欠かさずに行なっおいるずいう矎容法があれば教えおください。

RIMA
お仕事や緎習埌にシャワヌに入った埌、肌が也燥する前にパックを10〜15分かけお毎日するようにしおいたす。

MAYUKA
緎習で足が疲れた際に、足のマッサヌゞやストレッチなどボディケアをよくしおいたす。

――NiziUのメンバヌで最も矎容意識が高いのはどなたですか

MAYAが遞ばれMAYA
RIMAずはよく矎容トヌクをしおいお、コスメやスキンケアをおすすめし合っおいたす。最近はほかのメンバヌにもおすすめを教えおいお、それを買っおくれおいるメンバヌもいたす笑。

――1人ひずりの肌悩みに寄り添う商品展開をしおいる『ALFACE』ですが、メンバヌ内で最も他人の悩みに寄り添っおくれるメンバヌは誰ですか

䞀同
結局9人で集たっお話し合っおいたす。みんなで寄り添っお解決しお、泣いお、笑っお明日から頑匵ろうず話しおいたす。次の日は仲がより深たっおいお、䞀臎団結しおいたす笑。

▲むンタビュヌ動画

次ペヌゞ