青山ひかる(sherbet)、劇場版『映画版 ふたりエッチ』主演決定「私の中の1番可愛いところを出せたらいいな」

青山ひかる(sherbet)、劇場版『映画版 ふたりエッチ』主演決定「私の中の1番可愛いところを出せたらいいな」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.03.20
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

sherbetの青山ひかるが、人気コミック『ふたりエッチ』(克・亜樹原作)の劇場版『映画版 ふたりエッチ ~ラブ・アゲイン~』、『映画版 ふたりエッチ ~ダブル・ラブ~』の主演が決定した。

小野田優良イラスト

連載22年目を迎え、累計2,700万部を超える人気コミック『ふたりエッチ』の新作劇場映画となる本作。

キャストは、全男子の憧れ、小野田優良役に青山ひかる。優良の旦那・小野田真役を『ダブルミンツ』の佐々木道成。また、『走れ!T校バスケット部』の吉田早紀、『殺人鬼を飼う女』の大島正華、ミスヤングチャンピオン2018ファイナリストの相良朱音、『パタリロ!』の石田隼、有吉弘行に土偶アイドルと命名された水樹たま、実写版『美少女戦士セーラームーン』の窪寺昭、女優・タレントとして活躍中の澤井まどか、人気コスプレイヤーの霜月めあ、『お前ら全員めんどくさい!』の武藤令子といった面々が名を連ねた。

監督は、テレビドラマ『相棒』シリーズの演出や『ミナミの帝王』の脚本を手掛ける近藤俊明が担当。

なお、『映画版 ふたりエッチ ~ラブ・アゲイン~』は2019年4月12日(金)、『映画版 ふたりエッチ ~ダブル・ラブ~』は5月10日(金)よりシネマート新宿にて連続公開を予定。

吉田早紀(河田梨香)
大島正華(杉山真紀絵)
相良朱音(小松奈央)
水樹たま(石橋直美)
澤井まどか(菊地みゆき)
霜月めあ(伊藤茜)

青山ひかる(小野田優良役)コメント
ーー国民的人気漫画のヒロイン・小野田優良役のオファーを受けた時の感想は?

青山:
最初聞いた時は、耳を疑いました(笑)。そんな大役を私が演じることになってプレッシャーが半端ないです。小さい頃から連載している漫画のキャラクター、しかもヒロインをやるって思ったらすごく嬉しいですし、今までにないお仕事なので気合いが入ります……! 優良さんは、すごく可愛くておっとりしてるけど、大胆な時もある……奥ゆかしい……うん。私の中の1番可愛いところを出せたらいいなと思っています(笑)。

ーー作品の見所、どんな方に観てほしいか。ご覧になる方へのメッセージをお願いします。

青山:
ふたりの初々しい感じを最大限に出したいと思います。結婚して3年経っててもいつまでもラブラブなふたりが大好きなので、そういうところも頑張ります! お話自体すごく面白いので、コメディチックに笑いも、ほっこりもあり!(笑) ふたりエッチを知ってる方には、優良さんたちが帰ってきたぞー!っていう軽い気持ちで観てほしいです。グラフなどが劇中出ているので、若い人たちにも観てもらって衝撃を受けてほしいと思います(笑)。ぜひ、みなさん気軽に観に来られる作品となっておりますので、笑って笑ってほっこりしてください。よろしくお願い致します!

佐々木道成(小野田真役)コメント
ーー国民的人気漫画『ふたりエッチ』の小野田真役のオファーを受けた時の感想は?

佐々木:
お話をいただいた時、多分表情はいつもどおり無に近いものでしたが、内心“おぉー。まじか。え、真さんっ!! 僕が……!?”という驚きで、嬉しさと不安とワクワクとまた不安などなど、いろいろとカオスでした。でも、ありがとうございます。という気持ちが一番強かったと思います。

ーー作品の見所、どんな方に観てほしいか。ご覧になる方へのメッセージをお願いします。

佐々木:
学生時代、青(性)春の聖書として先輩の部屋や友達の部屋だったり、何かと読む機会が多かった『ふたりエッチ』。もちろん、性的描写部分を楽しみしてくだる方もいるかと思いますが、僕は真さんの素直過ぎる心情や行動で笑った想い出があります。そんな真さんが優良さんをはじめ、いろんな登場人物と触れて進んでいく物語をポテトチップスでもつまみながら気楽にクスッと。いろんな方に観ていただけたら幸せだなぁと思います。

次ページ