AKB48 本田仁美、日韓合同ビューティプロジェクト『BAYS』アンバサダー就任+プロデュースアイパレット発売決定!

AKB48 本田仁美、日韓合同ビューティプロジェクト『BAYS』アンバサダー就任+プロデュースアイパレット発売決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.10.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

AKB48の本田仁美が、日韓合同ビューティプロジェクト『BAYS/ベイズ』のアンバサダーに就任した。

本田仁美

同プロジェクトは、第1弾として日韓合同開発のコスメブランド『NOTONE/ノートーン』を発表。

本田がプロデュースしたアイパレット「Peach Blush Toast」を発売する。

Peach Blush Toast

本田仁美 コメント

本田仁美

ーーBAYSのアンバサダーに就任されましたが、日韓合同プロジェクトに対しての想いを聞かせください。

本田仁美:
日本と韓国でのアイドル活動経験を通して、これからアジアや世界へと発信していきたいなと考えていたので、今回BAYSのプロジェクトの立ち上げに携わることができて光栄です。いつかプロデュースコスメを作ってみたいと思っていたので、今回その夢を叶えることができて本当に幸せです。そして、日本だけではなく、韓国や世界で応援してくださるみなさんのお手元にも商品をお届けできるので、とても嬉しく思いま す。

ーープロデュースするにあたりこだわった部分を教えてください。

本田仁美:
アイシャドウとしてだけではなく、チークやアイブロウにも使える、万能なコンパクトパレットを作りたいなと思い、今回作っていただきました。色味はもちろん、質感やつけ心地など何回も試作品を見ながら話し合い、私のお願いでカラーも2パターン作っていただいたりと、こだわりがギュッと詰まったパレットを作ることができたと思います。

ーーアイパレットの質感や色味などでこだわったポイントを教えてください。

本田仁美:
マットな質感で普段使いしやすい、ナチュラルな色味だけど、ラメで少しアクセントを出せるのがポイントです。特にこだわった部分は質感で、ラメの粒子の繊細さや、サラサラ質感だけど粉飛びしない仕様など細かい部分までこだわりました。

ーーパッケージのデザインについて教えてください。

本田仁美:
ブックタイプのデザインでカフェメニューをイメージしたのですが、パッケージのイラストは家族と協力してデザインをさせていただき、アイシャドウはそのメニューになぞらえた可愛い名前をつけました。

ーーファンの方へメッセージをお願いします。

本田仁美:
いつも応援してくださるみなさんのおかげで、ずっと夢だったプロデュースコスメを出すことができました! 改めていつも本当にありがとうございます。このアイパレットを手に取ってくださったみなさんに、夢と希望をお届けできますように……!

次ページ

  • 1
  • 2