Lily of the valley、新SG「誕生前夜」ジャケットアートワーク公開+先行配信スタート! 「私たちの明日を大きく変えてくれた1曲」
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
Lily of the valleyが、9月21日(火)にリリースするニューシングル「誕生前夜」のジャケットアートワークを公開した。
ジャケットは、メンバーカラーを散りばめた3種類。
収録曲全5曲の共通メッセージである“困難に立ち向かう元気、1歩踏み出す勇気”とメンバーの個性をイメージさせる、ポップで力強いデザインに仕上がっている。
なお、グループにとっての新たな作家陣となる浅野尚志&只野菜摘を迎えて制作した表題曲は、“コロナ禍の今、アイドルにとって何ができるか?”をテーマにしたハイパーポップチューン。
同曲は、9月6日(月)より先行配信をスタートしている。
楽曲に関するメンバーコメント
■「誕生前夜」
尾野寺みさ:
思春期も人生の波も生まれ変わってまたイチから頑張っていける。変わった私たちも昔の私たちもきっと変わってはないんだろうけど、今の私たちはきっと前に進める。私たちの明日を大きく変えてくれた1曲です。
■「リリバリダ」
宮丸くるみ:
メンバー5人のいつものわちゃわちゃしている雰囲気を全面に感じていただける曲になっています! 振りコピもしやすくてファンの方に向けてする振りもあるので、ライブでぜひ観てほしいです!
■「fighting flag」
沢村りさ:
この曲は何があっても私たちが先陣を切って、ファンのみなさんを“どこまでも連れていくよ! 一緒にいこう!!”というめちゃくちゃカッコいい、1度聴くと手を挙げたくなるような曲になっています!
■「rain melody」
夏目咲莉愛:
この曲は女の子の心情を描かれていて、メンバーそれぞれ捉え方が違くて、曲中の表情もそれぞれ違うので、ライブ中はそこに注目していただけると嬉しいです。MVも公開されているので、ぜひご覧ください!
■「生誕•再」
西村津希乃:
みんな大好き「生誕・再」!! この曲は表題曲の「誕生前夜」のアンサーソングになっております!! 何回聴いても飽きない曲になってるよ〜、ちなみに私はこの曲が1番好きです。音楽だけでも迫力満点なこの曲はライブに来ると、もっと迫力が味わえるかも⁉ たっくさん聴いてね〜!!!