映画『すくってごらん』Blu-ray【通常版】ジャケット

ももクロ 百田夏菜子 出演映画『すくってごらん』、BD&DVDジャケット写真公開!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.08.03
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

ももいろクローバーZの百田夏菜子が初のヒロイン役を務めた映画『すくってごらん』が、9月15日(水)に発売するBlu-ray&DVDのジャケット写真を公開した。

Blu-ray【初回限定 絢爛版】のアウターケースは、原作者・大谷紀子によって描き下ろされたイラストに。映画のキャラクターポスターのビジュアルをもとに香芝誠、⽣駒吉乃、王寺昇、⼭添明⽇⾹のイラストとともに金魚があしらわれ、同作の世界観を表現した。

アウターケース裏面にはメインビュアルがデザインされ、豪華なダブルジャケット仕様となっている。

また、それぞれの【通常版】のジャケットにもメインビジュアルが使用されている。

『すくってごらん』Blu-ray【初回限定 絢爛版】ジャケット
『すくってごらん』DVD【通常版】ジャケット

同作は、大谷紀子(講談社『BE LOVE』所載)が手掛ける同名人気コミックの実写映画版として、昨年3月12日より全国で劇場公開された作品。

とある失敗で左遷されたプライドは高いがネガティブな銀行員・香芝誠が、都会から遠く離れた地で出会った“金魚すくい”を通じて、思いもよらない成長をしていく物語。香芝を演じるのは映画初主演の尾上松也。彼が一目ぼれする美女・吉乃を初のヒロイン役となる百田夏菜子が務めた。

同作には、原作マンガをもとに、ポップス、バラード、ラップ、ロック、弾き語りなど音楽的な要素がふんだんに盛り込まれている。ピアノの演奏に挑戦したことでも話題となった百田は、百田夏菜子ではなく生駒吉乃という役で歌唱することにも初挑戦した。

次ページ