響木アオ、たこ虹とのコラボ曲「七色の風」MV公開!

響木アオ、たこ虹とのコラボ曲「七色の風」MV公開!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.03.07
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

響木アオが、たこやきレインボーとのコラボソング「七色の風」のMVを公開した。

響木アオfeat.リアルアーティストとなる“アオチャリング”プロジェクト第1弾となる本作は、響木アオがピアノを弾きながら、たこやきレインボーのメンバーとともに歌う合唱曲。

配信リリースと同時に公開されたMVを手がけたのは、注目の若手映画監督の松本優作。学校で撮影された本MVでは、響木アオとたこやきレインボーがともに高校生活を送る様子を垣間見ることができ、 どこか懐かしい学生時代の風景を表現しながらも、青春時代の葛藤を描いている。

また、響木アオの“より多くの人と響き合えるように”という想いを込めて、バーチャル界初の手話を取り入れたダンスシーンも採用。“踊る”よりも“相手に話しかける”ことをテーマに作られた身体全身で歌を歌うような振り付けをぜひご覧いただきたい。

松本優作 監督コメント
同じ空間にいながらも、バーチャルな存在。別の存在の視点があるからこそ、普段人間が見出せない何かに気づける。そんなコンセプトのMVです。バーチャルユーチューバー響木アオが実写の世界に存在するという驚きを、ぜひ体感してみてください。楽曲が素晴らしいのは勿論のこと、彼女たちのお芝居にも注目していただけると嬉しいです。

「七色の風」MVより
「七色の風」MVより
「七色の風」MVより
「七色の風」MVより

配信限定シングル アオチャリング第1弾
「響木アオ feat. たこやきレインボー / 七色の風」
iTunes Store ほか主要配信サイトおよびAWAほか定額制聴き放題サービスで配信開始

「七色の風」