PEDRO、神はサイコロを振らないとの2マン盛況!アユニ・D参加の「初恋」 レコーディング映像公開
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
PEDROが、7月22日に大阪・なんばHatchで開催された神はサイコロを振らないとの2マンライブ<GM+>に出演。コラボ楽曲「初恋」を披露した。
「初恋」は神はサイコロを振らない × アユニ・D(BiSH/PEDRO) × n-buna from ヨルシカというコラボレーションで7月16日にデジタルリリースされ、先日リリックビデオが好評を集めたばかり。
2マンライブのアンコールでは神はサイコロを振らないが再登場し、アユニ・D(BiSH/PEDRO)を柳田周作がステージへ呼び込んだところへ観客が拍手喝采で出迎えた。
そして、柳田周作からの“(「初恋」の)レコーディングはどうでした?”という質問に、アユニ・Dは笑顔で“楽しかったですね”と答え、神はサイコロを振らないのメンバーも“楽しかったです”と、楽しい現場であることは大事なことだとヨルシカのn-bunaからも発言があったレコーディングを振り返っていた。
柳田周作は“コラボをするのが初めてのアユニさんと、自分達も初めてのコラボをさせて頂き、ヨルシカのn-bunaさんも含め和気あいあいとした雰囲気の中、この楽曲が制作できて本当に良かった”と語った。
最後に、神はサイコロを振らない × アユニ・D(BiSH/PEDRO) × n-buna from ヨルシカ「初恋」をアユニ・Dと初披露し、場内を大いに盛り上げた。
本公演では、PEDROが「東京」を始め、「自律神経出張中」「浪漫」など全11曲をパフォーマンス。続いて、神はサイコロを振らないは「クロノグラフ彗星」を始め、先日YouTubeでも公開したPEDROの「生活革命」をカバーし披露。またアユニ・D(BiSH/PEDRO)によってカバーされた「夜永唄」を披露し、場内をエモさ溢れる空間に包み込んだ。その後、「未来永劫」「巡る巡る」を披露し、全10曲をパフォーマンスしている。
さらに、ライブ終了後には「初恋」のレコーディングドキュメント&インタビュー映像が公開された。