鞘師里保、約5年半ぶりに音楽活動再開! 1st EP『DAYBREAK』リリース決定「曲を聴いてくださるみなさまの夜明けがより前向きなものになってもらえたら」

鞘師里保、約5年半ぶりに音楽活動再開! 1st EP『DAYBREAK』リリース決定「曲を聴いてくださるみなさまの夜明けがより前向きなものになってもらえたら」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.07.14
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

鞘師里保が、8月4日(水)に1st EP(ミニアルバム)『DAYBREAK』をリリースする。

自主レーベル『Savo-r(読み:セイバー)』を設立し、今夏より約5年半ぶりに本格的に音楽活動を再開する鞘師。

同作は、鞘師自らが全曲の作詞に携わっており、約5年間の休業中、自分自身のアイデンティティと向き合い、曲を通して自分をさらけ出すことで、やっと自分を肯定できるようになってきた鞘師の現在を表す1枚に仕上がっている。

8月9日(月・祝)には、初ライブとなる<RIHO SAYASHI 1st LIVE 2021 DAYBREAK>開催。同ライブにて同作をパフォーマンスする予定。

チケットの一般発売は、7月17日(土)10:00より受け付けスタート。

また、先行トラックを2週連続で配信リリースすることも決定。第1弾「Find Me Out」は、本日7月14日(水)より配信を開始した。

鞘師里保直筆コメント
1st EP(ミニアルバム)『DAYBREAK』初回限定盤(DVD付き)
1st EP(ミニアルバム)『DAYBREAK』通常盤

鞘師里保 コメント

■レーベル名『Savo-r』の意味
“Savor”という英単語が由来です。“味わい“、“面白み“、“経験をする“、“喜びを引き出す“など、さまざまな意味を持つこの短い言葉の中に、自分の心にあるものをパフォーマンスを通して、さらに強く、深くさせていきたいという私自身の心掛けと通ずるものがありました。また、この言葉にアイデンティティを加え、私の名前”里保(Riho)“の頭文字を取り、『Savo-r』と表記させていただきました。

■EPタイトル『DAYBREAK』の意味
夜明けを意味するこの言葉は、再スタート、また新しい朝を迎えよう。という想いを込めて名づけました。夜が明け、朝日を見る時は、その日1日がどんな日になるのだろうと想像するような瞬間だと思います。その瞬間にフォーカスを当て、実際の1日の始まりも挑戦するスタートの瞬間でも、曲を聴いてくださるみなさまの夜明けが、より前向きなものになってもらえたらと思います。

次ページ