©横関大/講談社 ©2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

深田恭子、橋本環奈ら出演『劇場版 ルパンの娘』、笑いあり衝撃ありの第1弾予告映像を初公開!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.07.08
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

深田恭子、橋本環奈らが出演する『劇場版 ルパンの娘』が、予告映像の第1弾を公開した。

同映像は、“祝!引退!”という文字とともに、泥棒を引退することを決意した代々泥棒一家である“Lの一族”の父・尊(渡部篤郎)に娘・三雲華(深田恭子)が感謝を伝え、満面の笑みで花束を手渡すシーンから始まる。

華と代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の新婚旅行先としてディーベンブルク王国を訪れた一族だが、実は引退は先送り⁉ 王国の秘宝である王冠を盗む目的もあったと知らされて呆れる華と和馬をよそに、マイペースに計画を進める泥棒一家お決まりのコミカルなやりとりはドラマに引き続き、劇場版でもくり広げられている。

渉(栗原類)の調査でほかにも王冠を狙う者がいることがわかると、順調に見えた計画は急展開。ドラマシーズン2でLの一族を窮地に追い込んだ強敵・ナターシャ(太田莉菜)が突如現れ、愛娘の杏(小畑乃々)を連れ去ってしまう。愛する者の危機に、華は再び泥棒スーツを身に纏う。

警察官でありながら捕まり癖のある和馬のアクションカットをはじめ、冷静沈着な人柄からは想像もつかないほどの甘え声の北条美雲(橋本環奈)、赤いドレスに身を包み華麗にマスクを脱ぎ捨てる悦子(小沢真珠)、“渉行きます!”と意気込みてんとう虫型飛行機を操縦する渉、ドラマ放送時にはTwitterの世界トレンド上位にランクインするほど話題となった“Lの呼吸……”と呟きポーズを構える杏の姿も映し出されている。

また、白塗りで水晶玉を操るマツ(どんぐり)と優雅に舞う巌(麿赤兒)のほか、緊迫した様子で助けを指示する尊やピラミッドの前で華麗なジャンプを披露する円城寺輝(大貫勇輔)と輝の父・豪(市村正親)、和馬の祖父・和一(藤岡弘、)の太刀捌きカットもあり、お馴染みのキャストが集結している。

同映像の終盤では、先日解禁となった観月ありさ演じるもう1人のLの一族・三雲玲も登場。“玲は俺の妹だ”という尊の告白や“三雲玲は死んだって……”という悦子の衝撃的な言葉も収められている。長年の間、姿を隠しLの一族から離れて暮らしていた玲は、なぜ再び一族の前に姿を現したのか? 役を務める観月も“物語のキーパーソン”と語っており、三雲玲に秘められた真実が注目のポイントとなる。

闇夜に浮かぶ城への潜入シーンや謎の敵との本格アクション、シリーズではお馴染みのてんとう虫柄の車が空を飛ぶ映像も映し出されており、ルパンワールドがさらにスケールアップした本編への期待が高まる映像となっている。

次ページ