NiziU、「自分の特長に合ったものを選ぶことができるところが推しポイント」フェイスマスク『ALFACE+(オルフェス)』新TV-CM出演+新曲「Twinkle Twinkle」CMソング決定!

NiziU、「自分の特長に合ったものを選ぶことができるところが推しポイント」フェイスマスク『ALFACE+(オルフェス)』新TV-CM出演+新曲「Twinkle Twinkle」CMソング決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.07.06
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

NiziUが、7月8日(木)より全国にて順次オンエアされる新TV-CM「ALFACE+×NiziU キラキラ」篇に出演する。

▲RIMA/MAYUKA/RIO出演バージョン

▲RIKU/MIIHI/MAKO出演バージョン

▲AYAKA/NINA/MAYA出演バージョン

今回、NiziUの新曲「Twinkle Twinkle(読み:トゥインクルトゥインクル)」がCMソングに決定。

同CMでは、“透明感のある愛され素肌”を表現するため、白色の衣装を着用。アクティブで元気なNiziUだけではなく、清楚で大人っぽい一面を引き出すことで、これからも成長し続けるNiziUの姿と進化し続ける『ALFACE+(オルフェス)』を重ねて描いた。


なお、『ALFACE+』は、保湿力だけではなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品を提供するスキンケアブランド。保湿、敏感肌、ハリツヤなど、1人ひとりの肌の悩みに寄り添うため、それぞれ特長の異なる10種類のフェイスマスクを展開している。

撮影エピソード

■全員集合カット
集合カットの“だからNiziUはオルフェス!”と声を合わせるシーンでは、メンバーの息がピッタリ。休憩中、本番直前まで全員で声を出して練習し、本番では1回目から見事に声を揃え、周囲のスタッフを驚かせる場面も。持ち前の明るさと真面目さに加え、常日頃9人で生活しているNiziUならではの息の合ったチームワークにより、最小の撮影回数で監督から“OK!”を受けていた。また、全員揃っての“指ハートポーズ”では、当初予定になかったのにも関わらず、9人がウマくポーズを合わせてスムーズに撮影を進めていた。

新TV-CM「ALFACE+×NiziU キラキラ」篇より

■個別カット
・RIMA/RIKU/AYAKA
“ピタッと密着”というセリフに挑戦。3人とも、“ピタッ”という言葉にアクセントをつけながら上品に演じた。手を頬に密着させるタイミングや角度にこだわりを持って何度も練習し、監督から“いいね!”とお墨付きをもらうと、とても嬉しそうな表情を浮かべていた。

・MAYUKA/MIIHI/MAYA
“ギュッと浸透”というフレーズにチャレンジ。監督からの“「ギュッ」を少し長めに強調して!”という難しい要望にも、3人は難なく応え、“ギュッ”と手を握る仕草では、無邪気な可愛らしい姿を見せていた。

・RIO/NINA/MAKO
RIOは“愛され素肌に”、NINAは“しっとり素肌に”、MAKOは“ふっくら素肌に”という、それぞれ異なるセリフに挑む。3人の綺麗な肌が強調される場面では、最初は少し照れを感じながらも慣れると、堂々とした明るい表情で撮影をこなしていた。

▲メイキング映像

インタビュー

――CM撮影を終えての感想を聞かせてください。

MAKO:
今回、私たち9人が小さくなって『ALFACE+』パックの前にちょこんと座ったのですが、9人ともポーズが違ってそれぞれ可愛く、楽しく撮影してもらうことができました。

――『ALFACE+』シリーズの“推しポイント”はどんな点ですか?

RIKU:
たくさんのラインナップがあるところです。1人ひとり肌が違うので、自分の特長に合ったものを選ぶことができるところが推しポイントです。

――お気に入りのシートマスクとそのマスクの特長を教えてください。

AYAKA:
「バイタルマスク」です。お肌にいい成分がたくさん入っていてトロみ感があるので、お肌がプルプルになります。

MAYUKA:
「センシティブマスク」です。シートの肌触りがすごく優しくて、お肌がしっとりモチモチする感じが好きです。

――『ALFACE+』シリーズは“解決力で選ぶ実力派スキンケア”というキャッチコピーがありますが、NiziUのみなさんが最も困った時に頼りになる“解決力のあるメンバー”はどなたですか?

RIMA:
問題が起きた時はみんなで意見を言い合いますが、最終的に“こうじゃない?”と筋道を立ててくれるのがRIOです。ダンス振り付けの時にも解決してくれています。

RIO:
でも最終的にはリーダーのMAKOがまとめてくれる存在だと思っています。

――CMの中では“愛され素肌に”というワードがあります。愛され素肌になるため、毎日のルーティンなどがあれば教えてください。

MAYA:
日によって肌の状態が変わるので、いろいろなパターンの化粧水を持っています。また、『ALFACE+』のパックはいろいろなタイプがあるので、その日の肌の状態で使い分けもしてますし、ビタミンも摂るようにしています。

――『ALFACE+』は“心地よく使えるノンストレスマスク”という点が特長ですが、NiziUのみなさんが1番リラックスできる瞬間はどんな時ですか?

NINA:
9人でいる時が1番幸せで、自然と心が落ち着きます。

――“密着保湿でキラキラ輝く”というフレーズがありますが、NiziUのみなさんが“メンバーがキラキラ輝く”と感じた瞬間があれば教えてください。

MIIHI:
ステージでパフォーマンスをしている瞬間が、キラキラしていて心の底から楽しめていると思います。

▲インタビュー映像

『ALFACE+(オルフェス)』商品ラインナップ&個人カット

次ページ