(C)AbemaTV, Inc.

ももクロ 佐々木彩夏、初ソロコンの衣装で高城れにの「一緒に」を歌唱! 「愛情を返していけるような1年に、25歳にしたい」セルフプロデュース生誕祭配信にて

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.06.16
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

ももいろクローバーZの佐々木彩夏が、6月11日(金)21時に『ABEMA PPV ONLINE LIVE』にて<ももクロ怒涛の生誕祭 ~あーりん祭~>を独占生配信した。

同企画は、6月11日(金)に誕生日を迎えた佐々木を祝うオンラインバースデーイベント。セルフプロデュースの生誕祭では、この日25歳になった佐々木がパーソナルカラー診断をして、イメージカラーのピンクが本当に似合うのかを検証したほか、配信中に視聴者アンケートを取って最も人気だった衣装と曲で佐々木がパフォーマンスする「あーりんリクエストソング」、生誕祭の共通企画であるももクロ年表の作成、ファンとの生電話などをお届けした。

ももクロに加入して以来、イメージカラー・ピンクを担当してきた佐々木。ずっとピンクを身にまとってきたものの、果たして本当にピンクが似合っているのかが気になっていたと話し、パーソナルカラー診断を受けることに。

診断の結果、イエローベースの色が似合うと診断され、その中でも特にオレンジレッドの色が似合うことが判明。“じゃあちょっと(百田)夏菜子ちゃんに言って、こういう(オレンジレッド系)の色の衣装があったら交換してもらいたいと思います!”と発言すると、視聴者からは“夏菜子ちゃんとダブルレッドでセンターお願いします!”、“3代目リーダー就任だ!”といったコメントが寄せられた。

(C)AbemaTV, Inc.

また配信中に視聴者から“着てほしい衣装”と“歌ってほしい歌”のアンケートを取り、最も票数が多かった衣装でその曲を歌う「あーりんリクエストソング」を実施。

投票の結果、衣装は最初のソロコンサートの時のものに決まり、曲は高城れにのソロ曲「一緒に」が選ばれた。高城のソロ曲にも関わらず、完璧にダンスと歌をこなす佐々木に、ファンからは“可愛すぎて泣く……”、“あーりんやっぱり最高”、“幸せすぎる”、“これを観られてる俺が1番おめでとうだわ”など、たくさんの声が上がった。

生誕祭を終えた佐々木は、“みなさんからいただいたこの愛情を返していけるような1年に、25歳にしたいと思います”と想いを口にした。

(C)AbemaTV, Inc.

次に生誕祭を行なうのは、グループ最年長の高城れに。彼女自身がプロデュースする生誕祭は、6月21日(月)21時から配信される。番組では現在、高城、百田に聞きたい質問を募集中だ。

なお、今回配信された<ももクロ怒涛の生誕祭 〜あーりん祭〜>は、7月11日(日)23時59分までチケットを購入し視聴することが可能となっている。

佐々木彩夏 コメント

友達たちと集まってお祝いとかがなかなかできない中で、配信という形でみなさんが集まってくれて、お祝いをしてくれて。みなさんが私のお誕生日を楽しみにしてくれているということが嬉しいことですし、時間を割いてくれて一緒にお祝いしてくれて、みなさんの愛情をたくさん感じることができました。私からの愛情もたくさん届いていたらいいなと思いますし、みなさんからいただいたこの愛情を返していけるような1年に、25歳にしたいと思います。

関連リンク

次ページ