元HKT48 冨吉明日香プロデュース・泡恋、1st SG「恋色September」ジャケ写公開!

元HKT48 冨吉明日香プロデュース・泡恋、1st SG「恋色September」ジャケ写公開!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.06.15
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

元HKT48の冨吉明日香がプロデュースする泡恋が、7月28日(水)にリリースする1stシングル「恋色September」のジャケット写真を公開した。

同作のジャケット写真は2種類。

収録曲は、表題曲「恋色September」に加えて、1stワンマンライブにて披露した「栞」、「次の桜が咲く頃までには」の全3曲。ストレートな歌詞、王道アイドルソング、心に響くエモいナンバーまで幅広い作品が収められている。

1stシングル「恋色September」ジャケット写真
1stシングル「恋色September」ジャケット写真

プロデューサー・冨吉明日香 コメント

このような状況下の中、CDリリースをこういった形で日ごろ応援してくださっているファンのみなさまによいご報告ができ、プロデューサーとして少し安堵するとともに、この環境に感謝し、より一層“泡恋”一丸となって、もっともっと盛り上げていけるよう気が引き締まる想いでした。メンバーにはファンのみなさまの前で、一緒に知ってほしかったので、早く伝えたくて口を滑らせないかヒヤヒヤしました。「恋色september」は、王道ラブソングのようでどこか儚い、本当に泡恋らしさを詰め込んだ1曲になっています。一途で真っ直ぐな歌詞に注目して、ぜひたくさんの方に聴いていただき、一緒に泡恋していただければと思います!

冨吉明日香

メンバー コメント

――CDリリースの発表を聞いた時のお気持ちを聞かせてください。

双葉ゆめ:
最初はとても驚いて頭が真っ白になりました。まだデビューして間もない私たちがCDリリースなんて夢だと思っていたのですが、ワンマンライブの会場で一緒にCDリリース発表を聞いていたファンの方々とSNSを通して、たくさんの方々がお祝いの言葉を言ってくださり、大好きなファンのみなさまに喜んでいただけるCDを作りたいと心から思いました。

吉川あみ:
びっくりしすぎて最初は何のことだか理解できませんでしたが、ファンの方々が驚きながらも温かい拍手を送ってくださったので、みんなのおかげでワンマンライブも成功し、CDリリースというありがたい発表もできたのだと思い、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。まだ実感は湧いていないのですが、たくさんの方に私たちの曲を届けたいです!

櫻井むむ:
すごく嬉しくて夢のようでドッキリかと思いました。泡恋でのたくさんの夢の中の1つであるCDリリースという夢が叶って幸せです。

河西りせ:
ワンマンでCDリリースが発表された時は、本当に自分のことかわからなくて信じられなかったです。たくさんの人に“おめでとう!”って応援していただけて嬉しいです!

――1stシングル「恋色September」のおすすめの箇所を教えてください。

双葉ゆめ:
落ちサビを担当させていただいています。私の歌声でこの曲の切なさや儚さを出せるように頑張るので、ライブでぜひ、注目していていただけると嬉しいです。

吉川あみ:
掛け声をするところです。声出しが解禁されてライブでみなさんと掛け合いしている妄想をしてにやにやしてます(笑)。ぜひ一緒に言ってほしいです!

櫻井むむ:
ライブで一緒に歌ってほしいところなどがたくさんあるので歌ってほしいです! 今までで1番レコーディングする時に感情込めて歌う曲だったので、ライブでも感情込めて歌っているメンバーに注目です。

河西りせ:
私は「恋色September」を最初に聞いた時に、とってもイントロが可愛い曲だなと思いました! イントロ部分もよく聴いてくだされば嬉しいです。

泡恋

次ページ