景井ひな、TikTokフォロワー数700万人突破! SNS総フォロワー数女性アカウント国内2位に

景井ひな、TikTokフォロワー数700万人突破! SNS総フォロワー数女性アカウント国内2位に

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.06.15
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

景井ひなが、本日6月15日(火)にTikTokのフォロワー数が700万人を突破し、SNS総フォロワー数が国内女性アカウント2位を獲得した。

デジタルネイティブ世代には言わずと知れた存在となった景井。

TikTokでは、“クスっと笑えて楽しめる”をテーマに、さまざまなジャンルの動画を毎日19時に投稿し続け、2019年3月の本格始動からわずか1年4ヵ月でフォロワー数が日本人女性1位に。

また、バラエティ番組を中心としたテレビ出演が続いており、最近では6月5日(土)に放送された日本テレビ系『1億3000万人のSHOWチャンネル』にて、“今さら聞けないTikTok講座”の講師として出演。出演者にTikTok撮影のコツを伝授した。

翌日6月6日(日)に放送された日本テレビ系『行列のできる法律相談所』では、TikTokクリエイターとしてのマイルールを披露。

バラエティ番組にとどまらず、日中配信ショートドラマ『48日後に結婚します。』では、主人公とルームシェアをするミステリアスな女性・深役を演じ、6月10日(木)放送のテレビ朝日木曜ミステリー『警視庁捜査一課長season5』の第9話では、婦人警官役として連続ドラマ初出演を果たすなど、女優としての活動にも注目が集まっている。

さらに、景井は、4月21日(水)に開催された優秀なデジタルコンテンツなどの制作者を表彰する<第26回AMDアワード>の授賞式(主催:一般社団法人デジタルメディア協会)にて、“新時代を象徴する「SNSから誕生したスター」”として新人賞にあたる<江並直美賞(新人賞)>を受賞している。

景井Instagramより<第26回AMDアワード>授賞式にて

景井ひな プロフィール
生年月日:1999年2月19日
出身:熊本県
身長:157㎝
血液型:A型
TikTok活動開始からわずか1年でフォロワー数が日本女性1位になったSNSのシンデレラ。“可愛さ”と“面白さ”が両立した動画コンテンツ、ハイレベルなファッションセンスを兼ね備えているなど、Z世代を中心に支持されている。最近では、テレビ番組の出演が増え、スマホから飛び出した次世代スターとして注目度が急上昇。

景井ひな