日向坂46 佐々木美玲、本気でオリジナルパンを作るTV番組放送+渡邉美穂、金村美玖、潮 紗理菜らも出演

日向坂46 佐々木美玲、本気でオリジナルパンを作るTV番組放送+渡邉美穂、金村美玖、潮 紗理菜らも出演

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.03.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

日向坂46の佐々木美玲が、3月15日(金)19時からテレ朝チャンネルにて『日向坂46佐々木美玲の「開店!みーぱんベーカリー」』を放送する。

同番組は、佐々木美玲(通称:みーぱん)が、人気の美味ベーカリーをメンバーと巡って“世界に1つだけのオリジナルパン”を作るというもの。

ロケ参加メンバー:日向坂46 佐々木美玲、渡邉美穂、金村美玖、潮 紗理菜

【番組内容】
“将来はパン屋さんになりたいんです! 本気です(笑)。そして、「モール」を建てて、私がオーナーの『パン屋さん』や『齊藤京子のラーメン屋さん』『井口眞緒のスナック』など、いろいろ開店させたいなって「夢」があるんです”

番組冒頭から、熱い想いを語った佐々木美玲。今回、オリジナルパン“みーぱん”作りの参考にするために、“美味しい人気のパン屋さん”巡りをすることに。佐々木に同行する“パン好き”のメンバーは、渡邉美穂と金村美玖。

ロケでは“日向坂”(港区三田)にも立ち寄りつつ、麻布十番にある“インスタ映え”するベーグル専門店をはじめ、2018年の“今年の一皿”を使った絶品パンや、女子に人気爆発の昭和の香りがする大定番のコッペパン専門店などを訪問。

このロケでお店巡りをしていく中で、パンを愛する“大先輩のパン屋さん”に出会った佐々木。“元パティシエ”の経験を持つ女性店長さんには、“将来の自分”を照らし合わせるかのように尊敬の眼差し。そして、20代はテレビCM制作会社でADとして働いていたものの、人生に疲れ、ふらっとお店の前を通りかかったことがきっかけで、30代になって一念発起でパン屋になったというスタッフや、映画『魔女の宅急便』を観て、主人公のキキが住み込みで働く可愛らしいパン屋さんに憧れてパン屋になったというスタッフなど、思わぬ人生のエピソードに感銘を受けるシーンも。

そして、奥深いパンの世界を知る“パンマニア”片山智香子をスペシャルゲストに招いて、いよいよ“みーぱん”作りへ。お店の厨房を借りて、これまで“膨らみに膨らんだ”アイディアをもとにオリジナルパン作りに挑戦。自身の“本気”をこめるかのように、佐々木は、形状や生地、味が異なるパンを何種類も作り上げていく。

番組の最後には、潮 紗理菜も合流して“世界に1つだけのみーぱん”を実食。はたして、その味は? 

佐々木美玲のパンへの深い愛が溢れた60分番組、ぜひご覧いただきたい。

『日向坂46佐々木美玲の「開店!みーぱんベーカリー」』より
『日向坂46佐々木美玲の「開店!みーぱんベーカリー」』より

次ページ