AKB48 大盛真歩、カミナリと焼きメロンやメロンカレーを堪能! 茨城県鉾田市WEB動画登場
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
AKB48の大盛真歩が、お笑い芸人のカミナリとともに茨城県鉾田市による「鉾田の誇り 2021」のWEB動画「メロンの常識に、カミナリ!!キャンプ ‐CITY OF HOKOTA‐」篇に登場した。
同映像は、自然の中で密を避けて家族や友人だけで楽しめる、コロナ禍でますます人気の“キャンプ”に焦点を当てた、台本なしのフルアドリブWEB動画。鉾田市出身のカミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)に加え、同じく茨城県出身である大盛がゲスト出演し、キャンプに華を添えた。
動画内のキャンプシーンでは、鉾田市がメロンの生産量日本一を誇ることにちなみ、メロンのおすすめの食べ方を紹介している。
なお、本人たちも当日まで知らなかったという台本なしのフルアドリブで行なわれた撮影は、演技というより“ガチのキャンプチャレンジ”に。3人のほぼ“素の姿”でのやり取りが見どころとなっている。
WEB動画「メロンの常識に、カミナリ!!キャンプ ‐CITY OF HOKOTA‐」篇より
WEB動画 ストーリー
晴天に恵まれたキャンプ場。カミナリ・たくみが大盛に鉾田ローカルネタを披露して盛り上がる中、まなぶはたくみの実家で採れたメロンを半分に割って焼いている。その後“焼きメロン”を実食し、“美味しい!”と感想を述べると、たくみは“そもそもメロンは旨いから!”と鉾田市のメロンをアピール。
“焼きメロン”を堪能した後、まなぶはメロンを使ったほかのメニューとして“メロンカレー”を提案。大盛が炒めている間、カミナリの2人は隣にいる家族が行なっているスイカ割りに“鉾田でスイカ割りはだめだぞ”と乱入。そしてスイカをメロンに差し替え、“メロン割り”を実施。カミナリが脱線している間に、大盛の活躍でカレーが完成する。
メロンは福神漬けのように添え、カレーライスと一緒にほおばるのがコツ。一口食べ、3人とも口々に“うまっ!”と反応。スプーンがどんどん進む中、カミナリと大盛は茨城談義に花を咲かせ、カレーをあっという間に完食した。
食後のデザートはお決まりの“半(パ)カットメロン”。せっかくなので、3人は“誰のが1番可愛くできたか”を競争することに。さて、その結果は?
デザートを食べ終えお腹も満たされた頃、いつの間にか日も暮れ、焚き火も映える“いい感じ”の時間帯へ。ここからは大人タイム。果肉が詰まった“半(パ)カットメロン”にウィスキーを注いだ“ウィスキーのメロンの果肉割り”を楽しむカミナリ。“海賊とか山賊とかの食べ方じゃないか?”などと盛り上がりながら、早くもホロ酔い気分に。
一方、大盛は、アイスとソーダを入れて自己流“クリームソーダ”を完成させ、3人で乾杯。こうして“メロンキャンプ”の夜は過ぎていった。
WEB動画収録エピソード
今回の撮影はカミナリの2人の故郷・鉾田市にあるキャンプ場『tama 海 terrasse』で実施。撮影後のインタビューでも、たくみが“鉾田市の中でもド地元。ちょっと行けば(お互いの)実家があるんです”と語るほど、まさにホームグラウンドでの撮影となった。
晴天で穏やかなキャンプ日和に恵まれた当日、実家が近いということで、たくみ、まなぶの家族・親戚も収録の見学に来るという、アットホームな現場に。
ゲスト出演した大盛は、カミナリの2人と初共演だったが、同じ茨城出身ということもあってか収録開始早々から意気投合。会話もバーベキューの進行も、まるで以前から知り合いだったかのようにナチュラルだったという。
なお、収録後のカミナリの2人によるインタビュー動画も公開されている。
WEB動画「メロンの常識に、カミナリ!!キャンプ ‐CITY OF HOKOTA‐」篇(10分03秒)
公開日時:6月8日(火)4:00
出演:カミナリ(竹内まなぶ・石田たくみ)、AKB48 大盛真歩
関連リンク