『なぎスケ!』場面写真より(©なぎスケ!製作委員会)

アプガ(2)、草彅剛&ユースケ・サンタマリアに高難度なダンスをレクチャー! 『なぎスケ!』出演決定

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.06.03
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

アップアップガールズ(2)が、6月10日(木)と17日(木)にAmazon Prime Videoにて配信される『なぎスケ!』にゲスト出演する。

同番組は、草彅剛とユースケ・サンタマリアの2人が知らなかった“楽しい世界”を経験するドキュメントバラエティ。毎回ゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を探求していく。

今回公開される最新話では、なぎスケがアイドルダンスの完コピを目指す『アイドルダンス、踊ってみた!』を実施。ゲストに、第7世代芸人のぺこぱとヒコロヒーを迎えて、アップアップガールズ(2)のデビュー曲「二の足Dancing」の激しい動きと手足の独特な振り付けが高難度でアクロバティックなダンスにチャレンジする。

草彅は、曲を数回聴いただけで“1回やってみようか!”とあっという間に初見のダンスをマスター。“もう1回!”、“よし、次!”とノンストップで踊りを反復し、レベルの高い振り付けも難なくクリアする。レクチャーするアップアップガールズ(2)の佐々木ほのかも“すごい! 早い……”と驚くほどのダンススキルを発揮した。

また、ダンスを習得し、やることがなくなった草彅は“もうちょっと? まだ終わらない?”とほかのメンバーの偵察に。そんな草彅に“もうちょっとどころの騒ぎじゃねぇんだよ!”、“追い詰められて、周りがキャッキャッと(楽しんで)やっているのが腹立たしい”とユースケの怒りを買ってしまう始末。

ぺこぱとヒコロヒーは、草彅の完コピの早さに、“やっぱ、スターはすごいな”(松陰寺)、“朝飯前くらいの勢いで終わっていたよね”(シュウペイ)、“スターだな……”(ヒコロヒー)と舌を巻き、エース・草彅の貫録に圧倒されている様子だった。
最後には、“(ダンスをマスター)できちゃったから弁当を食べに行ってくるわ!”と余裕の笑みを浮かべる草彅だか、果たして本番ではノーミスでダンスを披露できるのか。

一方、ユースケは、大量の汗を流しながら久しぶりのダンスに大苦戦。過去最高難易度の振り付けに“俺、この動きはDNAにないわ”、“どうしよう、できないこれ! 今までで1番難しいかもしれない”と、思わず泣き出してしまう場面も。

振り付けの中にシュウペイポーズや“ロンリネス!”(松陰寺)と持ちネタを取り入れるぺこぱや、アップアップガールズ(2)の鍛治島彩はヒコロヒーを“姐さん!”と慕い、抜群のチームワークを見せるなど、各チームがアップアップガールズ(2)の熱血指導のもとダンスを1時間でマスターしていく。

ダンスレッスン後、“もしかしたら今回の企画は、これで終わりかもしれない”、“今までで1番追い詰められた”と弱気なコメントをするユースケに対して、草彅は“ハンバーグ弁当食べちゃった! お米も食べちゃって集中力が……(笑)”と余裕を見せるなど、対照的であった2人。彼らの練習の成果は、ぜひ番組で確認してみてほしい。

次ページ