STU48、船上劇場『STU48号』公演開催予定地が決定!
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
STU48が、専用劇場となる船上劇場『STU48号』の公演開催予定地(寄港予定地)を発表した。
STU48号は、瀬戸内7県を本拠地に平日の夜や土・日・祝日の昼・夜に、船上劇場として7県の港で公演を開催する。
公演開催予定地は、神戸港(兵庫県)、宇野港(岡山県)、広島港(広島県)、下関港(山口県)、徳島小松島港(徳島県)、高松港(香川県)。愛媛県の公演開催予定地は現在調整中で、公演開催予定地は今後増える可能性がある。
現在、STU48号は尾道市因島で改造工事を行っており、今春の完成を目指している。2月13日には、ファン投票により決定したSTU48号の船名をSTU48メンバー2人が自ら塗装。STU48メンバーも自分たちの夢であるSTU48号での公演開催を心待ちにしながら、出航に向けて一丸となって準備を進めている。
STU48号の船名を塗装した2人の感想
STU48 藤原あずさ
STU48号に、まさか自分の手で塗装できるとは思っていませんでした。塗るのは難しくて、とても集中力と体力と根気が必要でした! 文字はとても大きくて、これからSTU48のシンボルになるんだなぁ……と思いました。そしていろいろな方の力をお借りして船ができているということを考えると、船上での公演は船を作ってくださっている方、スタッフさん、そしてファンの方にとって大きなものになると感じました。安全で安心な船上劇場での公演ができることを、とても楽しみにしています!
STU48 矢野帆夏
船名プレートはとても大事な部分なので、過去イチ、集中して塗りました! STU48を応援してくださっているみなさんにも、早く近くで見ていただきたいです! そして改めて、STU48号を間近で見て、これからたくさんの方に愛されていく場所になっていければよいなと思いました。