風男塾、ael-アエル-、EUPHORIA[ライブレポート]3組の個性が解き放たれ、圧倒的な熱量を生んだ合同ライブ
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
男装ユニットの風男塾、ael-アエル-、EUPHORIAの3ユニットが集結した総合男装エンタテインメントプロジェクト『dreamBoat』が、5月15日(土)に渋谷ストリームホールにて合同ライブ<#だんぱら_フェス3>を開催した。本記事では、そのオフィシャルレポートをお届けする。
オープニングでは、dreamBoat12名がこの日のための新衣装を身に纏って登場。ライブ定番曲の「キラッとL☆VE」でスタートすると、ロミオとジュリエットのように翔咲心と葉崎アランが跪いて手を取る演出にファンは目を奪われた。
EUPHORIAは、「熱烈LOVE!!」「トパーズ色の太陽」をパフォーマンス。MCでは、デビューから3年目となる8月25日(水)に1stアルバムをリリースすることを発表。同作収録の新曲「Be Yourself」を初披露すると、客席からは声援に代わる大きな拍手が送られた。
続いて、コラボ企画へ。ael-アエル-の有光陽稀・綾目夏向とEUPHORIAの詩織叶逢・碧井湊都のコラボユニットが、風男塾の「笑う門に明日は来る」をカバー。ハイテンションなナンバーで会場を盛り上げていく。
ael-アエル-は、「Hope」「ユズリハ」「Dreamer」の3曲をアクト。キレのあるダンスと圧巻の歌唱力で、ファンの心を鷲掴みにした。
コラボユニットとして、風男塾の柚希関汰・英城凛空、ael-アエル-の有光陽稀・雫月LEEが登場。キラキラしたポップソングのEUPHORIAの「Oh! My Princess」をカバーして、会場を明るいムードで満たした。
風男塾は、最新アルバムよりロックナンバーの「Bye-bye PAIN」、「ミュージック」「いい男」を投下。体調不良のため欠席したメンバーがいた中で、それを感じさせない熱いパフォーマンスでモットーである元気をファンに届けた。
最後のコラボユニットは、風男塾の神那橙摩・偉舞喜雅・柚希関汰・葉崎アラン、EUPHORIAの翔咲心・海憧乙綺。ael-アエル-のロックナンバー「月のホログラフ」をクールに熱唱して、さらに会場を熱くした。
再び全員がステージに立ち、活動の幅をより拡げていくためにdreamBoat公式Youtubeチャンネルを開設したことを発表。
最後は全員でdreamBoatスペシャルメドレーを披露すると、会場にいるファン全員が一心にペンライトを振り、大熱狂のうちに合同ライブは幕を閉じた。