透色ドロップ、橘花みなみのグループ復帰を発表「改めまして、7人になる透色ドロップをよろしくお願いします」

透色ドロップ、橘花みなみのグループ復帰を発表「改めまして、7人になる透色ドロップをよろしくお願いします」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.05.13
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

透色ドロップが、初期メンバー・橘花みなみのグループ復帰を発表した。

体調不良により4月4日をもってグループを卒業していた橘花。

その後、アイドル活動から完全に離れて休養していたが、体調が戻ってきた段階で改めて自分を見つめ直し、“これからもアイドルとして、透色ドロップとして生きていきたい”と決断。

スタッフと相談を重ねて、5月30日から始まる1st Birthday Live Tour<限りなく透明に近い東阪ツアー>より活動を再開することとなった。

また、同ツアーのチケットが、5月14日(金)20時から販売開始されることも決定。

なお、橘花は、復帰後は当面体調と相談しながらの活動となる。

橘花みなみ コメント

突然の発表に驚かせてごめんなさい。

私は4月4日の卒業公演の後、アイドル活動から完全に離れて、休養をしっかり取って物事を落ち着いてしっかり考えれるようになった時に、やっぱり私にはアイドル以上にやりたいことや、好きなものはないし、これからも透色ドロップとして生きていきたいと思うようになりました。

そのことをスタッフさんに打ち明け、何度も話し合いを重ねて、5月30日から透色ドロップとして活動させていただけることになりました。

ただ、グループから卒業という選択肢を選び、みなさんを悲しませてしまったことをきちんと説明とお詫びをさせてください。

私は昨年の12月ごろから、身体の疲れが取れず、ライブのパフォーマンスも満足にできなくなっていってしまい、そのことで完璧にやりたい自分と、それができない自分がいて、精神的な部分と身体的な部分のバランスを崩してしまっていました。それがかなりつらくなった時には、お医者さまから“しばらく休養するように”と言われ、2月ごろからお休みをいただくことになりました。

しかし、その休養期間中に自分の中で勝手に焦ってしまい、周りのスタッフさんやメンバーに迷惑や負担をかけてしまうぐらいならいっそグループを辞めてしまうのが1番よいんじゃないかと、早まった判断をしてしまい、急遽グループからの卒業を決めてしまいました。

それでファンのみなさんに悲しい思いをさせてしまったことを今はすごく後悔しています。本当にごめんなさい。

今はお医者さまからも心身ともに完治しているというお墨付きをもらい、透色ドロップの1周年の東阪ツアーからメンバーとして復帰して、みなさんと1周年の日を迎えて一緒にお祝いしたいです。

ただ、スタッフさんから体力面などであまり無理をしないようにとのことで、当分は特典会など調整しながらの活動になりますが、ライブなど今の私にできる部分は、これまで以上にしっかりとやり、1度悲しませてしまった分、それ以上にファンのみなさんと楽しみや喜びを共有できるように、これから頑張っていきたいと思っています。

改めまして、7人になる透色ドロップをよろしくお願いします。

橘花みなみ

1st Birthday Live Tour<限りなく透明に近い東阪ツアー>メンバーコメント

天川美空:
透色ドロップのメンバーとして、このライブに参加できることをとても嬉しく思います。 私たちと一緒に、想い出の中に一生残る最高の1日にしましょう! みなさんに会えることを楽しみにしています!♡

佐倉なぎ:
1周年バースデーライブ決定しました! “今まで”と“これから”が交わる2度とないこの記念のライブ、絶対に素敵な日にします。一緒にお祝いしてください!

瀬川奏音:
1周年、私が出逢う前からグループを支えてくださっているファンのみなさまとともに、これからの透色ドロップも大切にしていくという気持ちを込めて、必ず成功させます。どうか私たちを見守っていてください。

橘花みなみ:
7人の透色ドロップを観に来てほしいです。帰る時に今日は楽しかったなーって思っていただけるようにみんなで頑張ります!

成海千尋:
お披露目ライブから1ヵ月が経ち、少しレベルアップした透色ドロップをぜひ観に来てほしいです。楽しい空間になるようにメンバーみんなで力を合わせて頑張ります。

花咲りんか:
透色ドロップとして1ヵ月が経ちました! りんかは成長できているでしょうか? 1st birthday liveもっともっと成長して行けるように頑張ります! 応援よろしくお願いします!

見並里穂:
新メンバーはもちろん、初期から一緒にやってきた橘花みなみとも透色ドロップの1周年を迎えられることがすごく嬉しいです。7人とファンのみなさんで最高のbirthday Liveを作っていきたいです!

1st Birthday Live Tour<限りなく透明に近い東阪ツアー>

次ページ