ラストアイドル(撮影:Yoshifumi Shimizu)

ラストアイドル[イベントレポート]10thSG発売記念イベント開催! ROLANDがゲスト出演&霜降り明星からサプライズお祝いコメント到着

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.04.28
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

ラストアイドルが、本日4月28日(水)にYouTube、SHOWROOMの配信にて10thシングル「君は何キャラット?」のリリース記念イベントを実施した。本記事では、同イベントのオフィシャルレポートをお届けする。

ラストアイドル<10thシングル「君は何キャラット?」リリース記念イベント>(2021年4月28日)

定刻になると、まずは全メンバー36名で「君は何キャラット?」をパフォーマンス。煌びやかな衣装と大人数で魅せるダイナミックなフォーメーションとダンスでイベントは華やかにスタートした。

続けて、ファン投票によって選ばれたユニット“オレトクナイン”が登場し、アイドル全開のキャッチーでキュートな共通カップリング曲「瞳キラキラ」を披露。

その後のトークパートでは、司会者と今作「君は何キャラット?」についてトークをくり広げ、オレトクナインのメンバーがファンへ感謝の気持ちを述べた。すると、突如サプライズで、霜降り明星の2人からメンバーへのお祝いコメント映像が放映される。

せいや、粗品の2人は、“ラストアイドルのみんな! リリースおめでとう! この後もイベント頑張って!”とエールを送りつつ、せいやは“今回のダンスはakaneさんのハードな練習はめちゃくちゃしんどかったけど、ぜひ楽しんでみてほしい”と今回MVにダンサーとして出演した感想をコメントした。

ラストアイドル(撮影:Yoshifumi Shimizu)

さらに、スペシャルゲストとして“現代ホスト界の帝王”のROLANDが姿を表す。思わぬゲストの登場と、最近黒髪にイメージチェンジしたROLANDの姿にメンバー一同は驚きと喜びの声を上げた。

今作「君は何キャラット?」は、“誰もがダイヤモンドの原石でどこかを磨けば必ず光る”という歌詞のテーマになっており、ラストアイドルが今後アイドルとして、1人の女性としてさらに輝けるように、常に神々しいオーラを放ち、男性として磨き抜かれたROLANDが先生となり、メンバーとシチュエーショントーク。

“上司、先輩役のROLANDにメンバーが告白をする”というお題で、メンバーの西村歩乃果、長月翠、安田愛里がチャレンジ。それぞれの告白にROLANDは今作の曲名にかけてそれぞれキャラット数で判定をしていくことに。

メンバーがオリジナリティあふれる告白をしていく中、西村は進学校の先輩、後輩役というシチュエーションで、数学の問題として“128√e980“と謎の数式をROLANDへ出題。

ROLANDは“ROLANDがカッコよすぎて直視できないって意味でしょ?”と冗談を交え返答するも、実はこの数式は上半分を消すと”I LOVE YOU“という言葉が出現する仕掛けになっており、一風変わった方法で告白した。

結果、“95キャラット”と評された西村が最も輝いているメンバーとして選ばれ、景品として“オリーブスパ トリートメントチケット60分コース”が贈られることとなり、配信はチャット上含め大いに盛り上がった。

最後にROLANDは“みなさんありがとうございました、今回共演させていただいたラストアイドルのみんなのように、等身大で素直な女性はとても素敵だと思います。そして人前に出るという仕事は大変だと思いますが、今回の曲名のように「ダイヤモンド」メンタルで強く、ファンのみなさんのために今後も頑張ってほしいなと思います!”とラストアイドルにエールを送った。

ラストアイドル、ROLAND(撮影:Yoshifumi Shimizu)
西村歩乃果(ラストアイドル)(撮影:Yoshifumi Shimizu)

ライブパートを再開し、2期生アンダー歌唱曲「バカ丸出し」、2期生歌唱曲「炭酸の泡ほど僕は泣いた」、1期生歌唱曲「Stupidにもなれずに・・・」をそれぞれのユニットが今作収録曲を立て続けに初パフォーマンス。

そして、この日最後の楽曲として、全メンバー36名でライブの定番曲である「眩しすぎる流れ星」を届け、イベントはフィナーレを迎えた。

2期生アンダー(ラストアイドル)(撮影:Yoshifumi Shimizu)
1期生(ラストアイドル)(撮影:Yoshifumi Shimizu)
1期生(ラストアイドル)(撮影:Yoshifumi Shimizu)
1期生(ラストアイドル)(撮影:Yoshifumi Shimizu)
ラストアイドル(撮影:Yoshifumi Shimizu)

ラストアイドル<10thシングル「君は何キャラット?」リリース記念イベント>

2021年4月28日(水)
配信(YouTube、SHOWROOM)

セットリスト

1.君は何キャラット?
2.瞳キラキラ
3.バカ丸出し
4.炭酸の泡ほど僕は泣いた
5.Stupidにもなれずに・・・
6.眩しすぎる流れ星

次ページ