©AbemaTV,Inc.

指原莉乃、家庭的な一面を告白! 「料理の味付けは彼に合わせる」『恋セワ』第24話配信

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.04.23
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

指原莉乃が出演する『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(略称:『恋セワ』)の第24話が、4月22日(木)21時よりABEMA SPECIAL2にて配信された。

今回の放送では、昨年12月に見事カップル成立となったパンサー・菅良太郎と、グラビアアイドル・手島優の水族館・お家デートに密着。その模様をMCのヒロミと指原がモニタリングした。

冒頭ではカップル成立となった当時を回想したヒロミが“これは本当に嬉しかったんだよね。手島さんも本当に嬉しかったみたいで、終わった後「本当にありがとうございます!」って言いに来た”と告白。指原は“それが1番嬉しいですよね”と同調すると、ヒロミは“だから本当にこの2人には結婚してもらいたい!”と2人の明るい将来を懇願した。

また、指原が“手島さんはお料理もできるし家庭的なんですって”と言うと、ヒロミは“やっぱり食べ物で抑えるのが1番早いからね。(菅は)1人が長いだろうからそこで攻めてった方がいいと思うよ”とコメント。

続けて、ヒロミが指原に“料理はするの?”と質問すると、指原は“好きな人がいればやります。自分の為にはそんなにしない。私は基本的に何でもできるタイプなので、味付けも彼に合わせる。好きな人に合わせるタイプです!”と回答し、家庭的な一面を明かした。

©AbemaTV,Inc.

今回のデートで“次回カメラなしのガチデートを約束できるか”を目標に掲げる手島。

菅と手島による初デートのVTRが始まると、菅との待ち合わせ後すぐに水族館の入場チケットを差し出す手島に、ヒロミが“渡す時に手を握らなきゃ!”と一言。序盤から距離を縮めることを優先するヒロミの言葉に、指原が思わず“はや!”とツッコむと、現場では笑いが巻き起こった。

そして入場後、クラゲの水槽を前に菅が“俺、お風呂上りこんな感じだよ”と話すと、それを聞いた手島は大爆笑。早くも盛り上がりを見せる2人の会話のやりとりに、指原は“楽しそう!”と称賛の声を送った。

その後、クラゲの水槽の上を歩くことができるゾーンに移動すると、“私、目が悪いから……”と恐怖心を見せる手島に対し、ヒロミが“「怖いから!」って言って手を出して!”とコメント。しかし、手島の言葉を気にも留めない菅が歩き続けてしまうと、指原が“菅さんからやってよ!”とダメ出し。

また、岩で休むオットセイを下から眺めることができるトンネルに移動した際にも、“暗いから怖い……”とつぶやく手島を無視して進む菅に、指原は“ここで怖いって言ったら手繋いでほしい!”と不満を露にした。

その後、何かに気づいた菅が“ちょっと待って!”と叫ぶと、この声に驚いた手島が“なになになに!?”とプチパニックに。そこで咄嗟に菅の上着の裾を掴むと、この様子を見ていたヒロミが“今、手島さん頑張ったよね”と手島の勇気を称賛した。

©AbemaTV,Inc.
©AbemaTV,Inc.
©AbemaTV,Inc.

続いて、場所を移動した2人はたこ焼きパーティーを実施。

手島が菅のためにおつまみを2種類作ることを切り出すと、料理をまったくしないと言う菅はたこ焼きの生地作りに挑戦。料理が出来上がると、2人は手島の料理を食べながら菅の作った生地でたこ焼きパーティーを開始する。

ほどなくして、カップル成立となった時のことを回想した手島が、“番組の放送後に周りの人から結婚したぐらいの勢いで「おめでとう!」ってめっちゃLINEきたの! 親にも「よかったね、菅さんで」って言われたし、「優しそうな人でよかったね」って。そしたら今度は「いつ会えるんだろう?」って言われて、どこまで話進んでるの?って思ったら面白くて”と伝えると、これを聞いた菅の表情がみるみる硬いものに。

そこに気付いたヒロミは、“菅、どんどん引いていってるな(笑)、親出てきた……ヤバ!(笑)”とコメント。菅の気持ちを察した指原も、“これはちょっと言わなくてよかったかも……(笑)”と同調した。

©AbemaTV,Inc.
©AbemaTV,Inc.

デートの後半戦では、2人で爆弾解除を目指すゲームに挑戦。

爆弾解除の説明書を読む人と爆弾解除をする人に分かれて行なうこのゲームは、2人がどのぐらい意思疎通ができているのかが重要なポイント。

しかし、ゲームが始まるなり、“ちょっと待って!”、“どういうこと!?”と手島がテンパってしまう。そんな彼女を助けるため、見かねた菅がルール違反ながらも手伝いながらゲームを進めていくと、菅の優しさを見た指原は“2人でいる時にルールなんかないですからね! 破って破って……(笑)”と述べ、これを聞いたヒロミも“そうよ! 逆になんでちゃんとやってんのよ(笑)”と現場の笑いを誘った。

その後もさまざまなゲームを楽しんだ後、意を決した手島が“暇な時は連絡するから”と切り出すと、菅は“もちろん!”と即答。これを聞いた手島が不安そうに“いいの? 平気なの?”と質問すると、菅は“全然! ご時世的にお店も短縮だけど明けたら浴びるように飲もう!”と返答した。

デート後、目標を達成した手島は“次はカメラなしのデートを楽しみたいです!”と喜びを語った。

この配信の模様は、ABEMAビデオで視聴することが可能となっている。

©AbemaTV,Inc.
©AbemaTV,Inc.

次ページ