©キコキカク製作委員会

水原希子、山田孝之と極寒滝行&瞑想に初挑戦! 「感無量でした」 『キコキカク』予告編+場面写真公開

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.04.23
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

水原希子が初の企画・出演・演出・プロデュースを手掛ける新感覚エンタテインメント番組『キコキカク』(4月23日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信)が、予告篇と場面写真を公開した。

“アート”、“ファッション”、“音楽”、“カルチャー”、“エコ”などをテーマに、水原が多彩なゲストとさまざまな企画に挑戦する同番組。

初回配信日となった本日4月23日(金)は、一挙に5話を配信。

最新話となる「#5」では、冷たい水がとにかく大好きな水原が、ゲストの山田孝之と東京・御岳山を訪れ、念願の滝行と瞑想に初挑戦する。

“私が「滝行をしてみたいな」と思っていたら、ちょうど番組プロデューサーと山田さんが滝行の話をしていた”と偶然生まれたという同企画。

昨年、同場所で滝行を経験した山田による案内のもと、一行は大自然の奥地へと進んでいく。道中では、水原と山田が過去に共演したドラマでの裏話や山田の幼少期について、また山田が芸能界を目指すきっかけとなった衝撃的な家族とのエピソードを暴露するなど、赤裸々トークがくり広げられた。

さらに、滝に近づくにつれて2人が人生観について本音で語る場面も。

併せて公開された場面写真には、そんな2人の和気藹々とした様子や、極寒の滝に全身全霊で挑む真剣な表情などが収められている。

加えて、4月27日(火)20時よりYouTube公式チャンネルと公式Twitterにて生配信することも決定。キュートなセットの中、番組にゆかりのあるゲストや人気芸人らが続々と登場予定だ。水原とゲストがどんなトークをくり広げるのか、生パフォーマンスで何が披露されるのかは、ぜひ当日確認してみてほしい。

特別LIVE配信(『キコキカク』より/©キコキカク製作委員会)

水原希子 コメント

ーーなぜ、滝行にチャレンジしたかったのですか?

水原:
冷たい水が好きだからです。(サウナがきっかけで)冷たい水が好きになったのはここ2年くらい。昔はまったく無理だったので滝行も無理だと思っていましたが、もともと好きではないものを好きになれているので、今の自分なら滝行も受け入れられるではないかと思って今回チャレンジしてみました。“受け入れる”ということは、自分の中で大事にしていて。“嫌だな、怖いな”と思うことも一旦自分の中で受け入れてみると、見えてくる景色や自分が拡張されていく感覚があるので、その精神と滝行は通ずるものがあるのではないかと思ったんです。

――山田孝之さんと一緒に滝行に行くことになった経緯を教えてください。

水原:
たまたま番組プロデューサーと山田さんがお食事をされているタイミングで、私が“滝行がしたい”とプロデューサーにメールを送ったのがきっかけです。山田さんが以前に滝行をされていたみたいで、“一緒に行きましょう”といった流れになりました。山田さんと一緒に何かできたらいいなと思っていたけれど、それが滝行だとはまったく思っていなかったので、不思議というか、こうなる運命だったのかなと思いました。

――滝行に初めてチャレンジした感想をお聞かせください。

水原:
いざ入った時に“足だけなら大丈夫”と思いましたが、滝を被った瞬間に全然違う次元に行ってしまって(笑)。身体がびっくりして呼吸が高ぶるし、(水から)上がっても寒くてどうにもならない感じでした。ただ、山田さんが待っている時に振り玉(手の中に自分の魂を入れ、自分の丹田の前で上下に振る動作)をされていて。真似をしてみたらそれがキーとなって、自分の魂に気合が入りました。3回目に山田さんと一緒に滝行にチャレンジした時、山田さんと一体になった気がして、1人の時とは全然違う温かさや安心感が湧き上がりました。それによって力をふっと抜くことができて、“山田さん・滝・水・森”のすべてに包まれたような感じになって衝撃的でしたし、感無量でした!

――視聴者へメッセージをお願いします。

水原:
“ありのままの自分でいること”、自分の心の声をないがしろにしないで“自分を受け入れること”というメッセージが滝行を通じて伝わって、みなさんの日常に活かされたらいいなと思います! 山田さんとは何度かお会いしていますが、初めてしっかりとお話させていただいて、すごく素敵でいろいろと達観されている方で、私自身も山田さんの新しい一面を見ることができました。山田さんは、地に足が着いていて、ありのままの自分でいる、受け入れることを大事にされているので、まさに“滝行”のような方だなと(笑)。山田さんの魅力もめちゃくちゃ詰まっている回になっているので、ぜひ観ていただければと思います!

▲『キコキカク』特別LIVE配信4月27日(火)20時公開

場面写真

『キコキカク』より/©キコキカク製作委員会
『キコキカク』より/©キコキカク製作委員会
『キコキカク』より/©キコキカク製作委員会

『キコキカク』場面写真

次ページ