AKB48 佐々木優佳里、舞台<WORLD ~Change The Sky~>出演決定! 「全力で演じていきたいと思います」

AKB48 佐々木優佳里、舞台<WORLD ~Change The Sky~>出演決定! 「全力で演じていきたいと思います」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.04.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

AKB48の佐々木優佳里が、6月27日(日)より東京・なかのZERO 大ホールにて上演される舞台<WORLD ~Change The Sky~>に出演する。

舞台<WORLD>は2013年に初演、2016年に再演を行ない、人気を博したジェットコースターサスペンス。

初演から8年の時を経て3度目の上演となる今回は、数多くの舞台作品に出演し、活躍の場を広げる実力派の俳優・校條拳太朗と杉江大志、そしてAKB48の佐々木優佳里がメインキャストを務め、初演から唯一の続投となる金山一彦も出演する。

今作は、どんなに生き辛くなっても人間はそれぞれの正義を持ち、突き進む衝動と制御の狭間で生きている。等身大の人間として葛藤する姿を描いたい物語となっている。

なお、チケットは4月5日(月)より公式HPにて最速オフィシャル先行受付を開始する。

コメント

脚本 ・演出家 菅野臣太朗:
3度目の今作品。日本人として伝えたい物語を描いた。今、私たちが本当に見つめなくてはいけないものは何なのか? 今、私たちが真剣に考えなくちゃいけないことは何なのか? 泣きたくなるくらい切ないこの世界で、私たち日本人が作っていかなくちゃいけない新しい世界とは一体どんな世界なのか? 3度目にして、本当に書きたかった<WORLD>をお届けできるような気がしている。

校條拳太朗(三上龍司 役)
台本をいただいて初めて読んだ時、三上龍司から強い殺意と覚悟を感じ、相当な憎悪が見えました。ただこの裏側には大きな愛も感じました。これを役作りしていくことは容易じゃないなと。人を殺すという禁忌を犯す龍司の中の正義を、自分の中に作らなければいけません。じっくり時間をかけて周りの登場人物とも交わりながら三上龍司になりたいと思います。一言で言ってしまうと殺人犯ですが、演劇だからこそ、殺人の裏にある“何か”を届けられるように頑張ります。

杉江大志(相沢顕示 役):
相沢顕示は、葛藤を持った役柄だと感じました。彼が幸せになるために誰とどう関わって、どのような選択をしていくのか? 繊細に精一杯向き合い演じたいと思います。この作品を観てくださったお客様には、幸せに生きることはどういうことか? 改めて考えていただけるきっかけになってくれたら嬉しいです。サスペンスとしても素晴らしい作品だと思うので、みなさまの心に残る作品をお届けできるように精一杯頑張りますので応援どうぞよろしくお願いいたします。

AKB48 佐々木優佳里(飯島久瑠美 役):
久瑠美にとって楓お姉ちゃんの存在は大きく、心の支えだったのではないかと感じました。そして久瑠美は一度決めたことに対して真っ直ぐで曲げない人。18年前に起きた奥多摩孤児院殺害事件の真相のために時間を……。大切な人の人生を背負って生きている久瑠美の気持ちを受け取って全力で演じていきたいと思います。ラストまで目を離さずにみてください。みなさまのご来場をお待ちしています!

金山一彦(国立周蔵 役):
僕が国立周蔵と出会ったのは、2013年の暑くなり始めた季節だったと記憶しています。その後2016年。そして今年2021年。光も見えない暗いトンネルの中を、ただただ強い信念を持って突き進んで行く国立周蔵。僕はそう言う生き方に1種の“憧れ”を感じます。5年振り3度目、 国立周蔵に再会し僕と一体となります。今からワクワクが止まりません(笑)。再再演の舞台<WORLD>のワールドにどっぷり浸かってください。そして楽しんでください。

次ページ