長濱ねる、4月よりJ-WAVE『POP OF THE WORLD』ナビゲーターに!「新しいカルチャーや音楽に出会えるのを楽しみにしています」

長濱ねる、4月よりJ-WAVE『POP OF THE WORLD』ナビゲーターに!「新しいカルチャーや音楽に出会えるのを楽しみにしています」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.03.27
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

長濱ねるが、4月よりFMラジオ局J-WAVE(81.3FM)『POP OF THE WORLD』にナビゲーターとして加わることが決定した。

同番組は、長濱とハリー杉山のツインナビゲートでリニューアルし放送される。

また今回新たにできたコーナー「DOGA FOR YA!」では、話題の洋画や海外ドラマから毎週1作品をピックアップして紹介し、その作品の主題歌や言語、文化的背景について学ぶ。

さらに、新しい取り組みとして、番組のLINE公式アカウントも開設。番組の最新情報はもちろん、LINE限定で撮り下ろしのスタジオ写真を毎週お届けする。

加えて生放送中は友だち追加したユーザーに向けて質問を投げかけ、回答・メッセージを受け付けるなど、リスナーとより密接に関わっていく。

4月3日(土)のツインナビとしての初回放送では、<J-WAVE BAR ON LINE feat. JON BATISTE>で披露された、ジョン・バティステのライブ音源を特別にオンエア。ハリー杉山と長濱が、イベントの模様を振り返る。

なお洋楽鑑賞好きでも知られる長濱は、昨年12月、ハリー杉山の休演回で同番組の代打ナビゲーターを務め、選曲にも挑戦。自身の思い出の楽曲とそのエピソードを紹介するなどし、SNSでも話題となった。

ハリー杉山、長濱ねる
ハリー杉山、長濱ねる

長濱ねる コメント

4月から『POP OF THE WORLD』のナビゲーターに加わらせていただくことになりました。以前一度、参加させていただいたのですが、この番組のすっかり大ファンになっていました! 毎週朝から、ハリーさんと大好きな洋楽をみなさんにお届けしていけるなんて、とてもワクワクしてます。私自身もみなさんと一緒に新しいカルチャーや音楽に出会えるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

次ページ