生見愛瑠[イベントレポート]霜降り明星とのデートコーデをセレクト!「粗品さんはすごいスタイルがよくてスタイリッシュなイメージなので」

生見愛瑠[イベントレポート]霜降り明星とのデートコーデをセレクト!「粗品さんはすごいスタイルがよくてスタイリッシュなイメージなので」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.03.25
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

生見愛瑠が、霜降り明星とともに、本日3月25日(木)に(株)EDWINにて開催された「EDWIN JERSEYS」新CMプレス発表会に登場した。3月28日(日)より放送を開始となる新CMにイメージキャラクターとして出演している、生見愛瑠と霜降り明星。本記事では、「EDWIN JERSEYS」の魅力やCM撮影エピソードについて語った同イベントのオフィシャルレポートをお届けする。


「EDWIN JERSEYS」新CMプレス発表会より

この日は、生見愛瑠、霜降り明星の粗品、せいや、それぞれCMと同様のスタイリングで登場。

生見は、“シャーベットカラーで春を意識しました”とキュートなスタイリングを披露。定番のジャージーズを着用した粗品は、“これはすぐはけるし、寝れるくらい履き心地がいい”とジャージーズの履き心地のよさを絶賛。淡いピンクカラーのジャージーズイージーを着用したせいやは、“普通のデニムよりだいぶ楽に履けるというか。履いてないと思ってます。履いてるて言われて気がつきました”と“履いている感覚忘れるデニム“を力説し、会場を沸かせた。

発表会で初めてCMの完成版を観た3人。霜降り明星が出演するTVCMの粗品さんのカッコよすぎるCM演出に比べて、せいやさんの短すぎる足つぼマッサージCMに終始大爆笑。粗品は、撮影で披露したスゴ技を聞かれると、“音楽に合わせて弾いてくださいと言うオーダーやったんですけど、耳コピしてホンマに(ギターを)弾きました”と撮影裏話を明かした。

CMの感想を聞かれた生見は、“(CM上で足つぼマッサージするような)こんなCM初めて観ました!”とびっくりした様子。せいやは、“霜降り明星で2人でCMに出れると聞いていたのに、僕の出た尺と與那嶺さんというマッサージ師の方の尺がまったく同じなんですよ”、“最後の俺わい!(決めコメントの部分のみの出演)って短い! 地上波!地上波!”と短すぎるCM出演に不満を漏らす場面も。

一方、「JERSEYS」で11変化に挑戦した生見。霜降り明星の2人それぞれと、どのコーディネートでデートに行きたいかを聞かれると、粗品にはオールブラックでまとめたクールなコーディネートを選定。“粗品さんはすごいスタイルがよくてスタイリッシュなイメージなので、スタイルがよく見える格好にしました”とコーディネートのポイントを紹介していると、粗品が“ちょっと袖が邪魔かも”とパチンコを打つ素振りを見せ、せいやに”めるるとパチンコ!?”と驚かれ、生見には“絶対。やだー!”と総ツッコみを受けていた。

続いて、せいやには、可愛らしい白のトップスの春らしコーディネートをセレクト。“せいやさんぽいので”と伝えると、“めっちゃ可愛いやん!”、“いーなー!”と思わず声を裏返しながら喜んでいた。

「EDWIN JERSEYS」新CMプレス発表会より

最後に、次のCMに向け挑戦したいことを聞かれると、生見は、“本当にこのデニムが動きやすいので、ダンスとかやってみたい”とコメント。粗品も同じく“動きやすいのでボルダリングとか! 普段ジーパン履いて絶対やらんようなスポーツとか!”と「JERSEYS」の動きやすさを活かした演出を回答。

一方、せいやは、“何より出演時間をふやす……!”と次回CM出演での出演時間を直訴し、「JERSEYS」をもじったリズムネタを全力で披露。エドウイン林社長にOKサインをもらうと、“次回はもうちょっと出演できるかな”と安堵の表情を見せ、会場が笑いに包まれた。

「EDWIN JERSEYS」新CMプレス発表会より

インタビュー

――3人は自由に移動できるようになったら、「JERSEYS」を履いてやりたいこと、行きたい場所はどこですか?

生見:
「JERSEYS」を履いてドラムを習いに行きたいです。

せいや:
休みや空いてる時間に江ノ島に行くんですが、茅ケ崎などよく歩くのでラクな「JERSESYS」を履いて飲み歩きをしたいですねぇ。

粗品:
普段はアウトドアな性格じゃないんですけど、「JERSEYS」を履いてキャンプとか行きたいですね〜。虫とか嫌なんで山とかいきたくないタイプですけど、履いてたら性格まで明るくなって山とか行きたくなりそうです。

――“ストレスフリー”という「JERSEYS」の特徴に合わせ、最近“何かから開放されたエピソード”もしくは、“開放されたい縛り”は?

せいや:
今日の会見で社長へのアピールをするコーナーがあって、さっきまで何をしようか迷ってたんですけど、新ネタ「JERSEYS」ができて(レッシャーから)メッチャ開放されましたね!! めるるがめっちゃ気に入ってくれたんですよ〜(生見が“面白かったですよ〜”とリアクション)。ぜひ、次のCMで3人でやりたいです! 社長も袖で、せいやくん改めて宜しくって挨拶されました〜。

生見&粗品:
嘘、嘘!

粗品:
(イベント開催日)3月25日は節目です。年度最後の給料日なんで。さらににけっこうお金もどかっと借りれまして、やっと納税の目途が今年もたちました! よかったです!

――昨年のイベントで2021年は“語彙力”を伸ばしたいと話されてましたが進捗は?

生見:
いい感じです! 最近はちゃんと調味料の裏とかを読むようになりました。何が入ってるかとか。

せいや:
(調味料の裏だと載っている言葉的に)言葉が偏るよ!!

「EDWIN JERSEYS」新CMプレス発表会より