AKB48 岩立沙穂、大西桃香、福岡聖菜、武藤小麟、蔵本美結、石綿星南、音楽劇<Zip&Candy>出演決定!

AKB48 岩立沙穂、大西桃香、福岡聖菜、武藤小麟、蔵本美結、石綿星南、音楽劇<Zip&Candy>出演決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.03.19
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

AKB48の岩立沙穂、大西桃香、福岡聖菜、武藤小麟、蔵本美結、石綿星南が、音楽劇<Zip&Candy>に出演する。

同作は、2019年ににしのあきひろの2冊目の絵本として出版された『Zip&Candy』を、稀代の劇作家・演出家のなるせゆうせいがアレンジして劇化、浅川梨奈と秋山ゆずきのW主演で上演し話題を集めた音楽劇。

今回はその再演となり、新キャストのほか、公演情報が発表された。

最新鋭のロボット“ジップ”役には、<少女☆歌劇レヴュースタァライト?などで注目の岩田陽葵と生田輝。そして、旧型のロボット“キャンディ”役は、AKB48で活躍する岩立沙穂と大西桃香がそれぞれWキャストで演じる。

また、舞台版のオリジナルキャラクターである町のはみ出し者“カン”役にはAKB48の福岡聖菜、武藤小麟が、地球帰還運動を行なう“スカイ”役には蔵本美結、石綿星南がどちらもWキャストで決定。

そのほか、“カン”と同じく町のはみ出し者の“ペットボトル”役にはオラキオ、キャンディを制作する“サンドイッチ博士”役には萩野崇、ジップの生みの親である“カレルヤ博士”役には貴城けいなど、実力派のキャストが脇を固める。

物語は、地球から約14億キロ離れているという土星が舞台。

カレルヤ博士と助手コケルの手によって誕生した、最新鋭のロボットのジップ。けれど彼は心が気薄で、みんなの手を焼かせるやんちゃな男の子だ。特技はライトとレフトという左右の翼を操り空をどこまでも飛んでいくこと。

ある日ジップが空を飛んでいると、みなしご窃盗団に撃ち落とされてしまう。彼らが墜落した町を彷徨ってたどり着いたのはサンドイッチ博士の研究所。そこでキャンディという旧型のロボットに出会う。

その研究所から一歩も出たことがないキャンディのため、ジップは彼女を外の世界に連れ出す。

キャストの組み合わせなどの詳細は、公式サイトにて掲載されている。

次ページ