青春高校3年C組、卒業ベストALに佐久間宣行&三宅優樹による楽曲収録決定!
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
青春高校3年C組が、3月31日(水)にリリースするベストアルバム『また会いたいと思える友に、人生で何人巡り逢えるか?』収録の未発表新曲について発表した。
同曲については、番組『青春高校3年C組』プロデューサーの佐久間宣行がパーソナリティを務めるニッポン放送『オールナイトニッポン0』の3月17日(水)での生放送にてアナウンス。
新曲のタイトルは「俺のベビースターラーメン」で、アーティスト名は「佐久間&三宅」。佐久間と番組総合演出の三宅優樹のテレビ東京社員コンビが歌唱するデュエット曲であったことが明らかとなった。
同曲は、大人の哀愁が漂い、味のある声が男のダンディズムを感じさせる1曲。歌詞は悔しい思いをしながら仕事を頑張るサラリーマンを応援するものとなっている。
佐久間はラジオ内で同曲について“最初で最後?のレコーディングに臨むにあたり、1週間前から毎晩ベビースターラーメンを食べて気持ちを作っていったんだけど、三宅ディレクターはやる気満々でこのためにボイストレーニングに通うほど熱が入ってたんだよね”、“生徒への応援歌と思っていたらおじさんの応援歌だった(笑)。レコーディング前夜、テレビ東京退社のことを思い、ベビースターラーメンを食べながら飲んでいたら、気持ちがシンクロして涙がほろっとこぼれてしまった。やっと歌に入れた”と語っている。
なお、このラジオの放送中には、SNSで「俺のベビースターラーメン」、「CDデビュー」がトレンド入りし、“佐久間さん、三宅さん、CDデビューおめでとうございます”、“いい曲だねぇ。そして本当に声がよい。”、“え!? CDデビュー!?”、“ベビースターラーメン食べたくなった。。。”といったコメントが寄せられた。
なお、同曲は、アルバム『また会いたいと思える友に、人生で何人巡り逢えるか?』Type BのDisc2の9曲目に収録される。