本田翼、“オフ”感あふれる表情を見せる!「今回のCMはとても私生活と近いかもしれないです」「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」新CM登場

本田翼、“オフ”感あふれる表情を見せる!「今回のCMはとても私生活と近いかもしれないです」「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」新CM登場

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.03.05
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

本田翼が出演する「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」の新CM「自由なクレンジング」篇が、本日3月5日(金)より『ビフェスタ』ブランドサイトにて先行公開、3月27日(土)より全国でオンエアされる。

新CMは、本田の“オフ”感満載の姿を観ることができる15秒の映像になっており、リニューアルした「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」の特長である“使用するシーンやタイミングを選ばない自由なクレンジング”を表現。

本田はテレビを観たり、スマホを触ったり、ベッドにダイブしたりと、これまでのクレンジングの常識を覆す場所やシーンで、するんとメイクを落としていく。

テレビや映画、モデルとしての活躍と、多忙を極める彼女のおうち時間を見ているような“オフ”感あふれる表情や様子に注目だ。

なお、同じく本日3月5日(金)より、WEB限定CMも公開されている。

新CM「自由なクレンジング」篇より

1人暮らしの部屋という設定で行なわれたスタジオの中では、本田とスタッフが談笑を交わし、終始和やかな雰囲気が流れていた。

特に、ベッドに勢いよく倒れ込んだり、ころんと寝返るカットでは、商品、仕草、表情とそれぞれの見せ方が難しい中、本田の演技がイメージにぴったりで順調に撮影が進んだという。

また、WEB限定CMの撮影は、ほとんど本田本人の“自由演技”で行なわれ、面白いポーズや表情を決める彼女に、思わずスタッフからも“最高!”と声が上がっていた。

同時公開されたWEB限定CMは、本田が本音で声を吹き込んだ“メイク落としあるある”が流れるというもの。

“帰宅してから1時間、メイクを落とさなきゃだけど洗面所が遠い!”、“こんなことしてたらファンデがベッドに付いちゃうけど動けない!”など、思わず共感してしまう“あるある”がコミカルな本田の動きとともに飛び出していく。

本田翼 インタビュー

ーー今回のCM撮影で演技に苦労したカットはありますか?

本田翼:
ベットに勢いよく倒れこんだり、ころんと寝返るカットなどはカメラタイミングと合わせつつ、商品の見え方も意識して、と大変なシーンもありました。でも、スタッフさんと協力しながら、素敵なシーンが撮れたと思います! あとは、決めポーズのカット前に“(商品の正面を向けつつ)商品をペットみたいにじゃれて持ってください”というのもあって、“ペット!?”と思ったのですが、1回でOKが出たのでよかったです(笑)。

ーー笑顔の絶えない現場でしたが、1番印象的だったシーンを教えてください。

本田翼:
CMのラストテイクは、頭上からカメラを吊るして、タイミングを図りながら撮る手法だったので、撮影班のみなさんと声を掛け合って、一体感があって楽しかったです!

ーー今回のCMで、本田さんが最も観てほしい注目ポイントは?

本田翼:
6秒のWEB限定CMで“メイク落としあるある”を台本なしでやらせていただきました。普段も寝る前はこんな感じで“テレビ観たい、でもメイク落としたい”って脳内で再生されてますね(笑)。

ーー1人暮らしの部屋という設定でしたが、本田さんの実際のおうち時間の過ごし方を教えてください。

本田翼:
最近は、本当に家にいる時間が増えたので、ライブ配信とかをよくするようになりました。そういう時に軽めメイクをするのですが、終わったらリラックスしたいので、すぐメイクを落としてます(笑)。だから今回のCMはとても私生活と近いかもしれないです。

ーー普段の洗顔やスキンケアで気をつけていることはありますか?

本田翼:
おうち時間で、すっぴんで過ごす時間が以前より多くなった影響もあるのですが、仕事で久しぶりにバッチリメイクをした後は、できるだけ早くメイクを落とすようにしてます! 「ミセラークレンジングウォーター」は水でパシャパシャ洗う必要がないので、簡単に落とせます。肌もつっぱらないし、私にはぴったりなんです。洗面所に行かなくても落とせちゃうので、本当に楽してます!

ーー今回のリニューアルシリーズ「ミセラークレンジングウォーター」の印象は?

本田翼:
使いやすさはもちろんなのですが、「ミセラークレンジングウォーター」のイントネーションが90年代っぽい〇〇ラー⤴風だね、っていう話が現場で盛り上がっていました(笑)。

次ページ

  • 1
  • 2