吉岡里帆[配信レポート]Twitterライブ“初”挑戦!肌の「つや玉」度チェックは何パーセント?

吉岡里帆[配信レポート]Twitterライブ“初”挑戦!肌の「つや玉」度チェックは何パーセント?

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.03.04
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

吉岡里帆がCM出演しているエリクシール「みずクリーム」のSNSライブ配信イベント<みずクリームスペシャルライブ>が3月3日に行われた。

「みずクリーム」は3月21日(日)の全国発売に先駆け、3月3日(水)より@cosme TOKYO(店舗)および@cosme SHOPPING(ECサイト)にて先行発売をスタート。これを記念し、吉岡にとって初となるTwitterライブ配信も行われた形だ。

吉岡里帆<みずクリームスペシャルライブ>

吉岡はレースのあしらわれた透け感のあるワンピースという装いで会場に登場。まず、自身のスキンケアについて“お風呂上りには必ずスピード感を持って、すぐに化粧水を塗るようにしています。乾燥してくるとすぐに違和感を感じるので、急いで塗るようにしています”と、普段から行なっているスキンケアや、美肌の秘訣について語った。

CMでも綺麗な肌を披露している吉岡だが、最近の肌悩みについては“乾燥が大敵なんです。どうしてもちゃんとケアしてあげないと、肌が弱っていくのを感じますね”とのこと。

配信では肌トラブルの中でも“顎や口の周りに「ぽつんとニキビ」ができる”というケースに注目。吉岡も普段の生活の中でそういったケースがあるかと訊かれ“あります。それこそ、ドラマのクランクイン前にぽつんとニキビができたことがあって、『やばい!こんな時にどうして』って思いました。自分のケアが足りてなかったのかなって反省しましたね。忙しくしすぎて睡眠不足だったり、生活習慣だったり、色んな理由はあると思いますが、突然できることはあります”と明かした。

続いて資生堂ビューティースペシャリストのアルメイダ実華子が登場し、エリクシールの新商品“みずクリーム”の魅力と吉岡の肌悩み解決方法を紹介した。

吉岡里帆<みずクリームスペシャルライブ>

“みずクリーム”の見た目について、吉岡は“見た目がすごい可愛いくないですか?コロンとしてて、お部屋にもスッと馴染んでくれそう。ビジュアルから好きだなって思いました。みずクリームって名前も、初めて撮影で聞いた時からいいなと思っていました”とコメント。

続いて、アルメイダ氏のレクチャーに合わせて、“みずクリーム”の使用感を紹介。アルメイダ氏は“肌に伸ばすとうるおいが弾け、みずみずしい感触になります。さらになじませていくと、今度はさらさらしてきます。ベタつかないのにみずみずしい、”うるさらチェンジ“が”みずクリーム“の特長です!”、”と語り、吉岡もそれを受けて、ポーズを取りながら“うるさらチェンジしました!”と嬉しそうな表情を浮かべた。

このほか、配信では吉岡がお手入れで気にしているポイントや、肌トラブルのメカニズムと解決方法のレクチャーを受けるシーンも。また、みずクリームとニキビについてクイズも行われた。

そして吉岡が事前に用意していた顔写真で、エリクシールの公式サイト内にある“「つや玉」度チェック“を実施。その採点結果の発表が行われた。“数字にされるのか〜”と不安げな表情を浮かべる吉岡だったが、結果はなんと90%。吉岡は“やったー!よかった〜!緊張しました”と安心しつつ満面の笑みで答えた。

吉岡里帆<みずクリームスペシャルライブ>

配信後半では、事前に募集した視聴者からの質問を紹介する「#つや玉相談室」も開催。

最後に、吉岡はイベントの感想について“イベントで話せてすごく楽しかったです。何より、CM撮影の時から使い始めて本当に良い商品だと思ったので、スペシャリストの方と一緒にお話させていただけて、その良さを伝えられたことが嬉しかったです。化粧品の新製品ってわくわくしますよね、そんな心がぱっと明るくなる体験を皆さんに配信できたことをとても嬉しく思っています”とコメント。“ぽつんとニキビを気にされている方には、本当におすすめです。これからも楽しみながらファースト エイジングケアを頑張っていきましょう”と視聴者に笑顔で手を振り、イベントを締めくくった。

このイベントの様子はTwitterライブのアーカイブでも観ることができる。

吉岡里帆<みずクリームスペシャルライブ>

次ページ