森七菜&松村北斗(SixTONES) W主演映画『ライアー×ライアー』劇中から一転の仲の良さ!公開御礼舞台挨拶

森七菜&松村北斗(SixTONES) W主演映画『ライアー×ライアー』劇中から一転の仲の良さ!公開御礼舞台挨拶

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.03.02
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

森七菜と松村北斗(SixTONES)がW主演を務める映画『ライアー×ライアー』の公開御礼舞台挨拶が3月2日、東京のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、松村北斗と森七菜、そして小関裕太が出席。SixTONESが歌う主題歌のタイトルにかけて、それぞれの“僕が僕じゃないみたいな写真”を披露した。到着したレポートをお届けする。

登壇した3人は、劇中では四角関係という設定。松村は“役柄の設定だけに、仲が悪いなと思われていそうなので、今日はこの3人で舞台挨拶ができてよかった”とプライベートでの仲の良さをアピール。

しかし不穏な空気漂う食卓シーンでは“(小関とは)実際に喋りませんでした”と緊迫ぶりを回想し、小関も“あの撮影時には緊張感が確かにあった。(松村とは)この映画のPR稼働でようやく話せた感じ”と舞台裏を明かした。

映画『ライアー×ライアー』公開御礼舞台挨拶より

そんな中で森はといえば“すき焼きしか見ていなかった!”と食卓に用意された料理に全集中!?小関から“確かに…肉ばかり食べていた気がする!これオイシイ肉のやつだと言っていた!”と目撃証言が挙がると、森は“めっちゃ恥ずかしい!バレないように心掛けていたけど…。確かにネギをお肉で巻いていました。緊迫した中にそういう人がいたら和むかな~と思って”と照れながら言い訳をしていた。

映画『ライアー×ライアー』公開御礼舞台挨拶より

また“恋人が別の異性を気にしていたとしたら?”との質問には“縁を切る!”とバッサリの松村は“僕は一人でやっていけるので、どうぞどうぞと譲ります。そういうことで波風を立たせたくないので”と移り気さえも拒否。森も“私は無視です!連絡も何もしないし、好きなようにして…と思う”と松村の姿勢に共感していた。

一方の小関は“僕は…諦められない!好きだからどうにかして自分に振り向かせたい”と何が何でも引き戻す恋愛観で、松村から“そういうときはどうやって振り向いてもらうんですか?”と聞かれると、しばし考えて“バラの花束…。とりあえず自分の誠意を見せたい。ちょっとでも振り向いてくれる可能性があるならば”と三角関係に受けて立つ構えを見せていた。

映画『ライアー×ライアー』公開御礼舞台挨拶より

そして壇上では、SixTONESが歌う主題歌のタイトルにかけて、それぞれの“僕が僕じゃないみたいな写真”を披露。松村は2年前に役作りで髪の毛を茶色に染めた写真を披露し“この時期の数カ月間が唯一の茶色。ずっと黒髪しか見たことがなかったので、悪くないなと”と自画自賛。続いてスクリーンに映し出されたのは、なんと髭面の男性の顔写真!?松村と小関が“誰!?”と騒然となる中で、森が“家族と携帯のアプリで遊んでいて、私はオジサンになってみました!”とタネ明かし。それに対し、松村は“ハリウッドスターにいそう”と感想を漏らしていた。

最後は小関の5歳の頃の写真で、母親から顔にマジックで落書きされたおちゃめな一枚。小関が“怪我ばかりしていた年少時代。顔に落書きされて、なり切っています”と解説すると、なぜか松村は“なんだ…去年くらいの写真かと思った”と静かにボケていた。

最後に主演の松村は、観客動員数35万人超えに“見てくださった観客の皆さんが評判を広げてくれた賜物。改めて『ライアー×ライアー』は素敵なチームだったと実感し、誇りに思います。何度観ても楽しんでいただける映画を目指していたので、皆さんにもぜひ何度も観ていただきたい”とさらなるヒットに期待を込めていた。

次ページ