#ババババンビ/撮影:佐賀章広

#ババババンビ、新メンバーに元FES☆TIVE 近藤沙瑛子&元モノガ 宇咲を加えた7人新体制に!【インタビューあり】

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.02.25
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

#ババババンビが、元FES☆TIVEの近藤沙瑛子と元monogatariの宇咲の加入を発表した。

両名を加えた7人新体制は、3月15日(月)開催の<Road to 327 「#仔鹿物語 」プルプル震えナイト!>にてお披露目される。

#ババババンビ インタビュー

◉近藤沙瑛子(紫担当)
7人でこれから一緒に頑張っていけたらいいな


――まず自己紹介をお願いします。

近藤:
この度、#ババババンビの新メンバーとして加入しました、149cmの近藤沙瑛子です。担当カラーは紫です。私、岸みゆちゃん、小鳥遊るいちゃん、の身長が小さい3人組で作った「#ちっちゃいものクラブ」のユニットとしても、昨年12月にお披露目しています。熊本県出身で、上京するまではパン屋さんで働いていました。普段はお菓子を作ったり、可愛いカフェに行ったり動物を見たりするのが好きです。特技は着付けと金魚すくいとか得意です。

――アイドルとしてデビューすることになった経緯や意気込み、またどんなアイドルになりたいですか?

近藤:
もともと中学生の頃からアイドルに憧れはあったのですが、親が厳しくて芸能活動にも反対だったので、なかなか上京させてもらえなかった記憶です。そんな中、3年前にFES☆TIVEというグループで活動させていただくことになって上京してきたのがきっかけです。すごく人気のグループで今は卒業してしまったのですが、昨年ゼロイチファミリアに移籍し、そして今回#ババババンビの新メンバーとして活動をスタートすることになりました。近藤沙瑛子っていうアイドルが誰かにとって気持ちのプラスになる存在でいられたら、それが1番嬉しいです。頑張ります!

――#ババババンビは、どんなアイドルグループだと考えていますか?

近藤:
“馬鹿騒ぎ”をコンセプトにした明るくポジティブなグループイメージどおり、フレンドリーな環境ですごく入りやすかったです。コロナ禍でデビューしたアイドルって、なかなか少ないと思うし、本人たち含めいろんな不安や不自由がある中での活動は思うようにいかないことも多かったと思うけど、そんなことを感じさせない#ババババンビの活動を見て元気が出た人たちってたくさんいるんだろうなって思います。ステージに立てることが当たり前じゃないこととか活動すること自体ウマくいかない大変な時期を、最初から経験してるアイドルってメンバーにも応援してくださる方にも強い結束力があるのが見えて、すごく尊敬してます。そんなグループに自分が途中加入するって、正直不安だし、いろいろと自信もないんですが、自覚と責任をしっかり持って私を含めて7人でこれから一緒に頑張っていけたらいいなと思っています。

――応援してくれるファンに一言お願いします。

近藤:
いつも応援していただきありがとうございます。まだまだ厳しい状況が続く中、またアイドル活動ができることに日々感謝を忘れず、#ババババンビの新メンバーとして自分の加入がグループにとってのプラスになるよう、今までのものを壊さずよい形で上書きしていけるよう精一杯頑張ります。これからもよろしくお願いします。

近藤沙瑛子(#ババババンビ)/撮影:佐賀章広

生年月日:7月1日
出身地:熊本
愛称:さえちゃん

◉宇咲(桃色担当)
私らしく頑張りたいと思ってます!


――まず自己紹介をお願いします。

宇咲:
この度、#ババババンビの新メンバー桃色として加入致します、17歳高校生の宇咲です! 犬が好きで2匹飼っていて、私のInstagramによく登場しているので、わんちゃん好きな方はぜひフォロー、チェックしてくださると嬉しいです! 最近令和二年の十円玉を集めるのにハマっていたのですが、数日ほど前からは令和二年の十円玉だけでなく、令和の硬貨を集めるようになりました! 好きな食べ物はりんごです、そのまま丸ごと食べます!

――アイドルとしてデビューすることになった経緯や意気込み、またどんなアイドルになりたいですか?

宇咲:
正直もう2度とアイドルをすることはないだろうと自分では思ってた時期もあったりしたんですが、そんな中でゼロイチファミリアに所属させていただいて、#ババババンビのメンバーとして改めてスタートしたいと思えて。今は歌やダンスの真っ最中で、3月15日(月)の<Road to 327 「#仔鹿物語 」プルプル震えナイト!>でみなさんの前で披露することを楽しみにしてます! そして、#ババババンビというグループで、今までになかった自分の新たな一面、引き出しをまた1つ増やしていきたいと思っています。それと、“自分が楽しむこと、そして応援してくださるみなさんも一緒に楽しく!”を考えて私らしく頑張りたいと思ってます!

――#ババババンビは、どんなアイドルグループだと考えていますか?

宇咲:
みんなそれぞれ個性や、やりたいことをしっかり持っていて、1人ひとりが強いグループだなと思います! あ、あと……半分くらいのメンバーが地方出身で方言しゃべりますね! 私は標準なんですが、数ヵ月後にはメンバーの方言がうつってしまうんじゃないかと心配です……(笑)。仲のよさなどはSNSやラジオなどでもわかると思うんですが、これから公式のYouTubeの公開などもあるので、そこでも素の7人を観てもらえると思います!

――応援してくれるファンに一言お願いします。

宇咲:
宇咲のことを待っていてくれた方へ、ありがとう。最近になって私のことを知ってくれた方、まだお会いしたことはないけれどSNSをチェックしていてくれた方は、改めてこれからも宜しくお願いします! みんなに素敵なお知らせがたくさんできるよう、自分のペースではありますが、頑張っていきたいと思っています。これからの宇咲の活動を応援してくださると嬉しいです。宜しくお願い致します。

宇咲(#ババババンビ)/撮影:佐賀章広

生年月日:4月27日
出身地:神奈川県
愛称:宇咲

#ババババンビ/撮影:佐賀章広

ライブ情報

3月15日(月)
お披露目ライブ<Road to 327 「#仔鹿物語 」プルプル震えナイト! >

3月26日(金)
デビューライブやり直し前夜祭ライブ<#馬馬馬馬鹿者祭! vol.0>ババババースデー イブ

3月27日(土)
デビューライブやり直し<#大馬鹿者祭 #ババババンビ の#ババババースデー vol.0 supported by B.L.T.>(1部/2部)