広瀬すず[完成報告会レポート]バレンタインデーをテーマに俳句に挑戦!「切ない思いが届かなかった句にしようと思い作りました」ドラマ『あんのリリック』完成報告会にて

広瀬すず[完成報告会レポート]バレンタインデーをテーマに俳句に挑戦!「切ない思いが届かなかった句にしようと思い作りました」ドラマ『あんのリリック』完成報告会にて

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.02.16
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

広瀬すずが、2⽉15⽇(⽉)にドラマW『ドラマWスペシャル あんのリリック-桜⽊杏、俳句はじめてみました-』の完成報告会<『ドラマWスペシャル あんのリリック-桜⽊杏、俳句はじめてみました-』広瀬すず&宮沢氷⿂が俳句で完成報告会!>に登場した。同イベントには、ドラマW初登場にして初主演を務める広瀬のほか、連城昴役を務める宮沢氷⿂、⽂晟豪監督が登壇。本記事では、そのオフィシャルレポートをお届けする。

広瀬は、同作で初めてラップに挑戦した際に“朝ドラで共演させていただいて、プライベートでも仲のよい板橋駿⾕さんと練習をして撮影に挑みました。撮影後には、共演者の夏川結⾐さんから「泣いた」、「本当に感動した」とおっしゃっていただけたので、安⼼しました”と安堵の表情を浮かべた。

また、俳句とラップを融合させた本作にちなみ、バレンタインデーをテーマに春の季語を⼊れた俳句を発表。

広瀬は、“この想い散ってなくなれチョコ桜”という俳句を披露し、“私の句ってなぜかみなさんに笑われてしまうのですが、散ってなくなれという、切ない想いが届かなかった句にしようと思い作りました”と語った。

一方、宮沢は、⾃⾝の作品“ウキウキとその⽇を待つやバレンタイン”に対して“バレンタインなので、どストレートに気持ちを伝えたいなという想いで作りました。やはり、2⽉になると内⼼ドキドキや、ウキウキ感が芽⽣えてくる⼈が多いと思います。僕も学⽣の頃は2⽉14⽇にとてもドキドキしていたので、その時の気持ちを思い出して書きました”と述べた。

『ドラマWスペシャル あんのリリック-桜⽊杏、俳句はじめてみました- 』は、WOWOWにて2⽉27⽇(⼟)21時から放送・配信。また、2⽉27⽇(⼟)22時30分からWOWOWオンデマンドで前後編が⼀挙配信される。

俳句とさまざまなジャンルのコラボを成功させてきた俳⼈・堀本裕樹の⻘春俳句⼩説『桜⽊杏、俳句はじめてみました』をもとに、主演・広瀬演じる芸⼤⽣リリックライター・桜⽊杏と、 宮沢演じる俳⼈でコピーライターの連城昴が織りなす“⾔葉”をめぐり、熱く魂がぶつかり合う⻘春グラフィティに注目してみてほしい。

▲<『ドラマWスペシャル あんのリリック-桜⽊杏、俳句はじめてみました-』広瀬すず&宮沢氷⿂が俳句で完成報告会!>配信ページ

イベント開催概要
<『ドラマWスペシャル あんのリリック-桜⽊杏、俳句はじめてみました-』広瀬すず&宮沢氷⿂が俳句で完成報告会!>
日時:2021年2⽉15⽇(⽉)17:00〜18:00
実施方法:WOWOW公式YouTubeチャンネル
登壇者:広瀬すず、宮沢氷⿂、⽂晟豪監督

次ページ