【インタビュー】バーチャルアイドル(仮)前田花奈、アイドル活動への想い「みんなにいっぱい歌と踊りを見てもらいたい」 バーチャルアイドル(仮)前田花奈インタビュー
鈴木 健也
Pop'n'Roll Editor in Chief(編集長)
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
大鳥一姫、前田花奈、風見舞子による、 “ふれ、あえる、アイドル”をコンセプトにした女性3人組のバーチャルアイドルユニット「バーチャルアイドル(仮)」。 2018年12月9日に活動を開始すると、歌ってみた動画の投稿や何気ない日常生活への想いをSNS上でつぶやくなどして、着実にファンベースを拡大している。今回、そんなバーチャルアイドル(仮)の中で、お菓子とお花が好きでキュートなルックスを持つ前田花奈にインタビューを敢行。アイドル活動を始めたきっかけやアイドルとしての目標、将来への想いを聞いた。
前田花奈
――まずは自己紹介をお願いします。
前田花奈:
前田花奈です! 好きな食べ物はパクチーとうなぎとスイカです! よろしくお願いします!
――動画配信を主軸にした現在の活動を始めようと思った理由を教えてください。
前田花奈:
ずっとアイドルになりたくて、みんなを楽しませられるようなアイドルになりたいと思って、だいちさん(鈴木Daichi秀行)が募集してたオーディションに思い切って応募しました。動画はあんまり出したことなかったんですけど、周りのみんなに手伝ってもらいながら頑張ってます!
――アイドルとして目標にしている方は?
前田花奈:
バーチャルYoutuberのキズナアイさんです! 明るくて、元気で、見ていて元気にさせてくれるような、そんなアイドルに私もなりたいな!って思います! キズナアイさんって……アイドルなのかな?(笑)
――自分に影響を与えたと思う曲を教えてもらえますか?
前田花奈:
自分に影響を与えた……かはわからないんですが、TrySailさんの「adrenaline!!!」っていう曲が元気いっぱいで、とっても楽しい曲で、いつか3人で歌いたいな‥…!って思ってます!
――では、最近よく聴いている曲は?
前田花奈:
最近よく聴く曲は、いつき(大鳥一姫)ちゃんの歌ってみたをいっぱい聴いてます(笑)。
――アイドルとして、自分の強みはどういうところにあると思いますか?
前田花奈:
あんまりこれって言えるものはないんですけど……(笑)。でも、なんでも、いろんなことを全力で頑張りたいです!
――今後はどのような動画を公開していこうと思っていますか?
前田花奈:
「歌ってみた」はどんどん録っていっているので、早くみんなに聴いてもらいたいです!楽しみに待っててください!
――1月12日にレコーディングをしてきたとツイートしていましたが、その時の思い出を教えてください。
前田花奈:
いつきちゃんと初めて一緒にレコーディングして、だいちさんのスタジオもすごくて……とっても楽しかったです! いつきちゃんと一緒に曲も歌ったんですよ(ドヤ顔)。
――今後挑戦してみたいことは?
前田花奈:
まこ(風見舞子)ちゃんがもうすぐデビューするから、はやく3人で歌いたいなって思ってます!
――今年の目標は?
前田花奈:
動画もいっぱい出して、ライブもいっぱいやって、みんなにいっぱい歌と踊りを見てもらいたいなと思ってます!
――最後に読者にメッセージをお願いします。
前田花奈:
2月3日にいつきちゃんがライブ(<バーチャルライブ(仮)// VR-LIVE(β)>)をやります! 私も遊びに行くから、みんなもぜったい来てねー!! とっておきのサプライズもあるからね!